楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日はお散歩GOお休み おまけがあるよ

ども楽笑家です

今日は仕事終わりのお散歩GOはお休み
したので最近マイブームのメダル収集をちょっと整理
何か目標あればポケGOも楽しく出来ますしね
まったく飽きてませんよ

その前に
昨日、P-○Oが復活したと話題でしたが、これは共有系アプリ(アプリを持ってる人か脱獄系から情報を引っ張ってくるの)からデータを取ってきて繁栄してるだけなので完全復活ではなかったですが、大阪のUSJで深夜にポケモンが表示されてると話題になってました。
昨日現在では共有系のアプリしか生きてなかったので、やっぱり位置偽装民(家にいながらGPS偽造してやってる人)って想像以上にいるみたいですね

そして今日ホントのサーチアプリ(web版もあるのでandroidも見れます)が一部地域(明日完全復活らしい)で復活しました。
正直、聖地と呼ばれてる所だけ見れる現状は良いかもと思います。
広範囲を見れるも良いのですが、色々な所から車が集結してくるような事もあり街中では危ないですよね。
今復活しようとしてるサーチアプリはサーチ範囲が狭く自分がいる周りのみ見れるような感じなので(広範囲も見れますが時間かかります)なんとか長持ちしてくれるとありがたいです。

ただ嫌な予感が・・・今日ポケGOのアップデートが始まると発表がありました。
これって表向きは普通のアップデートですが、サーチ復活日に発表ってタイミング良すぎませんか

話を戻し、僕の現在のメダル状況です



イメージ 1

だいぶ金メダルが増えてきました


まだ金メダルじゃないタイプはこちら



イメージ 2

いわタイプ、聖地でイシツブテがそこそこ出るので近いうちに達成出来そう


イメージ 3

はがねタイプ、聖地はコイルだらけなので後2回行けば達成出来そう


イメージ 4

かくとうタイプワンリキーマンキーが現実的ですが時間はかかりそうだな


イメージ 5

ドラゴンタイプ、ミニリュウあまり見かけなくなってきたので厳しいっすよね



イメージ 7

フェアリータイプ、ピッピ、プリンは結構取ってると思ってましたが遠いな


イメージ 6

ゴーストタイプ、これはシルバー止まりかな


イメージ 8

こおりタイプ、普通に無理だろ
ルージュラの巣が大阪にあるみたいですが、Mと楽笑に却下されるだろな

おまけ

夕方に家からサーチ範囲にある公園で、リザードンが出てMと楽笑がゲットしたみたいですが

先ほど家からサーチ

イメージ 9


リザードは見つけれず

15分くらい後、また家からサーチ

イメージ 10


なんだ今日は

イメージ 11


今度は無事に確保

次はフシギソウかな

30分後、またまた家からサーチ

イメージ 12


イメージ 13



さらに30分

イメージ 14


見つけれず

ソースが結構代わったのでわからない