楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

小さなリュウを乱獲に行ってきた

ども楽笑家です

ホントどうでも良い事なんですが、皆さん使ってるポケモンGOの某監視サイト
仕組みがすごい気になってましたマジで気になりますよね

楽笑家の地元は田舎なのでポケモンがなかなか地図上に出ませんし出たと思ったら、すぐそこでも、もう手遅れと言う事も度々ありました。
国道沿いのみ表示されてる事が多いので、ポケモンGOとサイトを立ち上げてサイトでGPSを拾った時に繁栄させるんだろなと思ってましたが、自分でいざやると繁栄されないんですよね。

今日、ポケモンが少し沸くとあるコンビニでお昼を食べてました。
スターミーが隠れてるポケモンにいたので、サイトを立ち上げながらご飯を食べてましたが何回更新してもスターミーだけでなく自分のスマホ上に現在出現してるポケモンも出ません。
表示されてるポケモンを1匹ずつゲットしては更新を繰り返してるとゲットしたのだけ表示されていきます(お昼時は外したので他の車は数台だけでした)
このコンビニの前には道路を挟んで田んぼがあり、その向こう側にも道がありそこを通った車が急に停まりまして1分くらいしたら動き出しました。
するとスターミーがその場所で表示されました。
ん~推測ですがサイト使ってる人が、バトル画面かゲット画面になったらそこから情報を拾って出現してるポケモンを表示するんですかね?
国道沿いに車で走ってるであろう速度でポケモンが表示される時もあるので、やっぱり良くわかりませんね。
って無料で使わせて貰ってるんだし仕組みをわかっても意味無いと思いつつ、人が少ない場所では繁栄されるのを待ってるだけではダメなんだと改めて思いました。

今日は・・・

Mと楽笑は習い事なので

仕事終わりに

小さなリュウの巣と噂な10円玉でおなじみの、某世界遺産周辺で、夜釣りをしてきました(一人で
ここ昼間は相当賑わってますが世界遺産が閉園したら、周りの店も全部閉まりホントに人がいなくなります
ちょっと怖いくらい
その為、昼間は高い駐車場ですが18時からは激安

結果は・・・

また書きます・・・

確かに小さなリュウはいましたよ・・・