楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

グッピー出産

ども楽笑家です

今年の春から飼い始めたグッピーちゃん

ルバーブルーレースコブラハイドーサル(長い)と言う品種です。
最近はだいぶ落ち着いてきてますが、数ヶ月前までは1ペア5000円はしてました

オークションで根気よく入札してたら2ペアセットを安く落札出来ました
それなりにしましたけどね

グッピーは、1ヶ月に1回20~100匹くらい産み、3ヶ月もすれば親になります。

そう稚魚を隔離して飼ってれば、その内アホみたいな数になります

増えすぎると手に追えなくなるので、うまく調整して飼わないといけません。
知り合いにあげるにも限度ありますしね

水槽に水草もいれないなら隠れるところもなく、親が全部食べてしまうので増えませんけど

この2ペアからは1匹のメスのみ稚魚を取りましたが、品種物は血が濃いので、うまく育ったのは15匹でしたが、メチャ綺麗な表現してるので、もう1匹のメスからも稚魚を取ってみようと、そろそろかなと一昨日から隔離してると、昨日生まれてました

イメージ 1

イメージ 2

小さなメスですが、50匹くらいいますね
半分くらいが親まで無事に育つかと思いやす

いつかプレ企とかやってみたいです