楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO あけましておめでとうございます。

ども

 

f:id:rakusyouke:20230104221551j:image

今年もよろしくお願いします。

季節もののLineスタンプ買うのは勿体ないのでスクショにしてますw

自分からは送るタイプではないですが、マメな方々はこんな僕にでもあけおめLineやDMくれてちょっと嬉しいです(笑)

さて今年もダラダラとブログは書くつもりですが、毎日更新は無理ゲーになってきたので(ネタが思いつかない)今年の目標は週2回以上の更新にします。

今年はポケモンGO以外の事も書いてみたいと思ってます。

元々とある転売可能なアケゲのハイエナと戦うブログを書いてたんですが、結構お子さんが見てくれてるいる事を知り、身内コミュニケーションみたいだったヤフブロ閉鎖もあり、あまりブラックな事は書かないようにしてましたが、今年は織り交ぜていこうかと(笑)

黒い事書くと定期変なのに絡まれるので、それがめんどいのもあるんっすよね。

取り合えず、前からだけど年末年始地元ジムで粘着された親子の話でも書きましょうか?

家族総出(子供はすでに社会人ぽい)で粘着されて、マジでキモイんっすけどwww

また機会があれば書きますって晒して良いっすか(笑)

 

さてさて

年末年始は、意識的にSNSを極力見ないようにしポケGOもほとんどせず、かと言って出かける用事もなくひたすら映画見てました(笑)

そんな年末年始7日間の成果は

f:id:rakusyouke:20230104221554j:image
f:id:rakusyouke:20230104221557j:image

酷くねぇ?wプロトーガはタマゴ産

 

唯一の成果はビビヨンメダルがプラチナになりました。
f:id:rakusyouke:20230104221600p:image

図鑑を見ればコンプは20種類(未実装ファンタジー、ボール)になってますが、2種類はリアルイベントなどで実装かな?

 

f:id:rakusyouke:20230104221759j:image

最後にオーシャン、ひょうせつが残りましたが、ポケモンGO海外公式Twitterのリプライにこんな感じで書いてみました。

英語あってるか知りませんが真似して良いよ(僕もパクリだしw)

沖縄北海道は2人ずつフレンドさんがいますが、何人かのフレンドさんが旅行か帰省かでギフト送っていただき一気に進みました。

ありがとうございます。羨ましいっす。


f:id:rakusyouke:20230104221604p:image

コフキムシは交換需要もあるでしょうし、オスメス+1匹になったのからビビヨンに進化させてます。

各種類毎の性別図鑑要素はなさそうなので、交換用にコフキムシを1匹ずつ残しておくだけで良いかもしれませんね。

現在相棒にして飴を集めてるんですが、ふと思いつきました。

めんどくさいのでやらないですが、早くコンプしたい人はゲームウィズ、みんポケのフレンド募集板で、お互いピン付け即切りフレンド募集したら良いですね。

ギフトBANがあるので限界はありますが、既フレンド開封分も合わせれば1日100個程度はピン付けでき1日7匹程度捕獲出来ますね。

それでも全部進化させるのに飴2200個程度いるので、毎日やっても二ヶ月弱はかかるんですが(笑)

まぁ振り子使えば飴集めは簡単なんでしょうね。

隠すもんでも無いし書いておきますが、僕振り子持ってますよ。

GBLをやらないのでそこまでする気力も無く、数回だけ使ってホコリ被ってます(笑)


f:id:rakusyouke:20230104221609j:image

コフーライに4匹進化させましたが、やっぱりオスメス図鑑は埋まりませんね。

ビビヨンはオスメス進化させれば埋まったので、恐らくバグだと思います。

 

イベントの発表が何個かありましたが、また別でアップします。

 

ではでは