楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

どうでも良い事イロイロ

楽笑Pです。

どうでも良い事

家を建てた時につけたウォシュレットが半年くらいで壊れて
漏電なので保証範囲外ですとか、訳のわからない事を言われて
基盤交換で対応なので取付費は一律3万になりますと
たけぇ~よ

当時は最新で、最近はよく店舗のトイレにあるような、ちょっとビビる勝手に蓋があく奴だったんですけど4年ほど放置・・・
もちウォシュレットも無い普通のトイレと同じ
基盤だけ仕入て自分で直そうとも思ったけど、さすがは大手だけあってガードが固い

そう言えば、以前調べた時に漏電ランプに欠陥があるらしく
同じ症状の方が大量に・・・
さっそくウォシュレットをバラして、基盤取り出しゴニョゴニュと
見事直りました
これリコールじゃないの P社さん
自動開閉はやっぱり快適

P社のウォシュレットで同じ症状でお困りの方は
基盤のスイッチを1個破壊すれば解決しますよ


スマホの調子が悪く、さすがに耐えれなくなってきたので
ショップに駆け込みと・・・

そのまま修理に出すか、OPの安心パックに入ってるので
有料になる可能性が高いですが交換と言うのもありますよと店員さん

有料交換も機変から1年未満(だいたい1年くらい)で安かったので
修理は2週間かかるみたいで、それなら交換にしてください伝えると
店員さんメーカー?に電話かけ、ちょっと担当としゃべってください

5分ほど色々聞かれ・・・

それなら初期不良の可能性ありますので無償で交換いたします
エッ・・・マジっすか
早速、新品を家まで送ってくれるそう
やっぱり万が一の保険は大切ですね


ここまで、まったくおもしろい話もないので

ハイエナさんの話題

近所の子がトレッタを始めたらしく、笑君の所にトレッタを貰いに来たみたい
何とすでに角刈をしっていた
やっぱり有名人だな

それどころか・・・

普通に割込されたらしく、その子の高校生のお姉ちゃんがガチコン
黙って帰っていったみたい