楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

コンプ達成

楽笑Pです。


さすがに混合どころか過去弾ばかりになって来たので

今週決めないとさすがにコンプ(Mメタグロスのみ)ヤバイですよね・・・
ちなみに前弾04弾もLグラードンに遭遇すらせず自力コンプ出来ず・・・

我家のトレッタ履歴
Pは03弾からなので詳しくはわかりませんが
最初の1弾から始めて
00Lゼルネアス
が自力ゲット出来ず購入しました。
04Lグラードンはとある方と交渉中らしいけどなかなか会えずw


土曜日

仕事だったけど定時上がりで何時もの店へ
ハイパー以上にいるののスーパーばかりしか出ないので良い感じかな?

とやってみたけど10回ほどで何か違うと感じヤメ

サーチボーナスの土曜の夜ですしね。
なかなかの戦力が揃いましたw


日曜日
今日は昨日と違うまったり店へ
何時も休日でも大人トレッタ出来るくらい稼働無いのに今日は人が多い・・・

店舗内で何かのイベントをしてたそうです・・・
子供ばかりなので、P見学で笑がやってみました。

なかなか順番(1台なので)が回ってこないけど
この日はライトユーザーが多いのもありますが黄色警告鳴りまくり・・・
向きはわからないけど、Hギャラドス、Hギルガルド、Hエルレイド
これはLレックザかメタグロスと確信w
Hギルガルドだけ捕獲したけど、まだHギルガルドいるみたい・・・

そんなこんなで前の子で赤警告!!

メ タ グ ロ ス  


少年A削りきれず逃走 安心して良いのか?複雑な心境・・・
笑→出ず
子供B→出ず
楽で赤警告!!
楽のかわりに、Mが選んだデッキは

バンギラス?まぁ強いしええか
ミスもあって、サブサブレポートなので

エクストラがタイプ合わずメタグロスだけ削りきれない・・・
ボフゥ・・・まぁ当たり前か

やっぱり相手がマスタークラスならタイプを合わせるのって大切だなw
Mは必死な言い訳してましたよw

少年CとD→出ず
少年A→出ず
笑→出ず
少年B→出ず


楽→赤警告!! さすがだわ


次のデッキはPが
03Mリザードン、05Hへラクロス、お気に入りの、しょこたんヤンチャム

逃げる気がするのでメガキャンセルはあまり好きじゃないけど

ヤンチャム入れたかったので、メガキャンセル発動~
固いリザードンでなく意味あるかわからないけど

あえて今弾のへラクロス かわらわり2回
サポート防御が入りエクストラに頼って、やっとゲットチャンス

嫌な予感しかしない左残り・・・
イメージ 1

運良く左だけボフゥと
写ってねぇ~ 一応ゲット画面っすw

やっとこさ05弾コンプです。


ここで一旦人が去ったのでH群を捕獲しておきましたが何かいそう??


取り合えず昼御飯を食べてもう一回戦

戻ってすぐにメタグロス逆筒よりHサザンドラ(Hギルガルドゲット済)が出て

ピカチュウ筒と確信w
1回しか出合った事が無い(無事ゲット)ので是非バトルしたい。

ただ良くあるHゾーン後の、Nばかりゾーンなんですよね。
抜けた後の可能性もあるけど以前に獲得した状況と似てるので笑君プレー続行
今日は取り合えず人が多いので、お金をほとんど使わなくても回転していきます。
ゲット率は下がるけど気分は楽だな


そんで持って笑君の番・・・デモで帽子かぶった光宙
笑→ネタかよ!!ってくらい何時も通り出ず
ちなみにかなりの引弱男子です・・・


少年A→少年B出ず

楽→地形が公園ばかりで当たり前のようにピカチュウ !!

さすがだわあんた!!ちなみにかなりの引強女子ですw

デッキは何でも良い気もするけど

強力ぽいライバルも並んだので何とかここで仕留めておきたい・・・
一応ガチの04Hグラードン

お気に入り05Hへラクロス


一発目はある程度削っておき安心したいので

グラードンの黄色押し(失敗でも10に出来るの可能性が高いので)
もちルーレットは10でしたが何か?
ルーレットだけPが押させてもらいましたw
後は2ラウンド目に先にヤンチャを使い
3ラウンド目にメガシンカヘラクロス

予定通り3ラウンドをフルに使いピカチュウゲットチャンス
右だけ残ったけどパートナーポケモンがやる気だそうで
迷ったけどエクストラ使い3体撃破

イメージ 2
一発でカチッ

結構レア?ピカチュウ真ん中w

しょこたんやっぱスゲ~


両端残しの消去法でのエクストラキャンセルは間違いなく効果あるけど
どちらか片側残りのエクストラキャンセルはどうなんですかね?
自分は真ん中が逃げる事が多い気がするので出来るだけ押すようにしてます・・・


途中、紫のボールが出やすい?と噂の白いルーキーを1回だけ使ってみましたが
たまたまだろうけどマスターボール止まりましたw


結構長時間いたわりには人が多く、1Kも使わずマスター2枚ゲットっす

もちろん張り付きなどせず、常に並んでましたよ。
端から見たら何なんこいつらですが
何時も課金ばかりだし、たまには良いよね

てかPもやりたかったっすw