楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 光のシーズンの続きとデオキシス対策

ども

 

季節の変わり目か、何かあったんだろうなフレンドさんや、引退するTwitterのフォロワーさんが何人かおられます。

聞かれても返答困るだろうし、あえてこちらからは聞きませんが何かあったら言ってくださいね。

お金以外なら相談にのります(笑)

 

さて光のシーズンの続報です。

 

f:id:rakusyouke:20220901080351j:image

10時~になると思いますが、スペシャルリサーチが配布されます。

1ページ目でコスモッグが早くも手に入るそうです。

ルナアーラソルガレオの進化前のポケモンなので、相棒にしたり、飴を入れておいても良いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20220901080359j:image

地形ごとのピックアップポケモンです。

地元は山ソースばかりなのでカビゴンの色違いは狙いたいです。

会社は水ソースぽい感じなのでヒンバスの高個体も狙いたいかな

 

ボックスの中身が変わりました。

レーニングボックスは良いですね。

あとは以前よりかなりお得感が無くなった感じがします。

 

f:id:rakusyouke:20220901080428j:image

土曜日のマーイーカのイベント内容です。

野生も変化します。

仕事なんでフル参加出来ませんが、恐らく色違い確率は1/10なので昼の1時間で何とかなるしょ

え~と取れなかったらどなたかお願いしやす

 

最後に、今日から伝説レイドがデオキシス(4フォルム混合)に変更になるので簡単ですが対策書いておきます。

 

対策 むし、ゴースト、あく 

おすすめ(共通) シャンデラ、ダークライ、ギラティナオリジン、メガゲンガーなど

 

ノーマルフォルム 100% CP1806 ブースト(強風)CP2257

最低討伐人数 2人 推薦3人以上

 

アタックフォルム 100% CP1474 ブースト(強風)CP1842

最低伐討伐人数 1人 推薦2人以上

 

スピードフォルム 100% CP1645 ブースト(強風)CP2056

最低討伐人数 3人 推薦4人以上

 

ディフェンスフォルム 100% CP1299 ブースト(強風)CP1624

最低討伐人数 3人 推薦6人以上

↓もう少し詳しく書いてます。
伝説レイド対策(デオキシス) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

GBL勢はディフェンスフォルムに全力かな?

交換が出来ないので色違いコンプキツイっすね。

11日のデオキシスレイドデイは、色違い確率アップ(1/20→1/10)すると思いますので狙い目ですよ。

僕は前回スピードフォルムを取りこぼしたので、それを狙いたいです。

 

ではでは