楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとパルキア対策とレイドデイ

ども

 

家族は長期旅行なので絶賛1人暮らし中なんですが、冷凍食品だけで生きていけますね。

良く安売りしてる出汁やスープまで凍ってて、あとは鍋で温めたら良いだけの麺類しか食べてないっすけど(笑)

 

最初に数日前におさんぽおこうについてブログに書きましたが訂正です。

ゴープラスでは取れないと書きましたが、正確には捕獲はするけどタスクや今日の捕獲に反映されない感じです。

画面見る時間が取れない方も、取り合えず移動中にゴプラかオート使ってみるのも良いかもしれませんね。

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・大発見変更 Gマッギョ

・火曜日アワー ヒスイビリリダマ

・ヒスイイベント終了(~20時)

水曜日

・レイドアワー パルキア

木曜日

GBLリーグ変更 スーパーリーグ

金曜日~日曜日

・GoFest2022 札幌リアルイベント

火曜日でヒスイイベント終わるので、ヒヤップはそこそこ出現率は高いので時間取れる方は全力ですね。

週末はいよいよ札幌リアルイベントです。

 

次に昨日から実装されたパルキアの対策です。

100% CP2280 ブースト(強風・雨)CP2850

最低討伐人数 3人~(推薦6人以上)

おすすめ メガラティオスレックウザ、ボーマンダ、カイリュー、パルキア、ディアルガなど

全滅阻止トゲキッス

↓少し古いですがもう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(パルキア) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

最後に昨日開催されたレイドデイの結果です

f:id:rakusyouke:20220801083135j:image

取り合えず色違い2匹出るまでやろうと地元徘徊してましたが、1匹に20戦かかり力尽きました(笑)

招待いただけた方ありがとうございました。

色んな方から招待いただき楽しかったです。

レイドデイの色違い確率は毎度1/10だと思いますが、取れなかったと言う方も多数見かけたので確率変わったのかな?


f:id:rakusyouke:20220801083138j:image

100%も取れました。


f:id:rakusyouke:20220801083143j:image

結局24戦して色違い1で終了です

 

新実装色違い有なので地元でも珍しく何回か共闘しましたが、このアカウントとこのアカウントは同一人物なんだなと言うのを何人か目撃しました。

僕だけ追い出し犯や蹴り出し犯もよくわかったのが収穫でしたねwww

 

ではでは