楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 6月のポケGOと新イベント

ども

 

まずは6月のコミュニティデイの発見がありました。

 

f:id:rakusyouke:20230601061241j:image

やはりキバゴがきましたね。

毒吐きますが、こぞって6月はキバゴじゃないよヌメラだよって動画にしてた古参ユーチューバーの人達って何なん?

結局有名所は裏で情報交換して動画あげてるだけなんかな?

ちなみに僕はワンポケさん推しです。

ドラゴンは飽和状態ですが、特別技習得で上位クラスのアタッカーになります。

仕事予定なのでとりあえず調整を(笑)

 

さて6月のポケモンGOです。

まずは伝説レイド 14日までユクシーエムリットアグノムになります。

公式お知らせではシャッフルはなく地域限定のままになってました。

海外の方に招待して貰っても、1日5回のチャンス(期間中は10回になる?)

14日×5回として60回チャンスがあるので、毎日上限までやれば確率上(1/20)は引ける可能性高いですが、リモパス値上げでライト勢はついていけないですよね。

UMAは交換が出来るので、ダブった場合は交換も良いですね。

その後は、ウツロイドヒードランになってます。

6月は土日のみ伝説シャドウレイドも開催されます(これは良いアイデアですね)

6月は6日開催され対象がシャドウフリーザ―になってます。

メガレイドも2種のみで手抜き感満開ですが、対象がラグラージジュカインなので出来る機会があればやりたいと思ってます。

29日~は未発表ですが、どうやらデータ解析からメガヤミラミのようです。

噂されてたメガバンギラスは、あくまでリーク情報ですがバンギラスは7月末になってました。

ちなみにリーク上の話ですが、ヒードランの後はレジドラゴやレジエレキが通常伝説で登場となってたけど、どうなんだろ?

火曜日アワーは新要素として、6日はイベントのピックアップポケモンが大量発生します。

この仕様は良いかもしれませんね。

ヘイガニは開催中のピックアップにはいなく火曜日アワーのみみたいです。

課金する人は6月もなかなかの課金額なりそうですね。

 

近々のイベントとして、ウォーターフェスティバル ビーチウィークが開催されます。

 

新実装 スナバァ(レイド・リサーチ)

新色違い ウデッポウ

ボーナス レイニールアー2時間 スローでアメ増加

5ドルの有料タイムチャレンジ(報酬にポーズ有り)

レイドでコスチュームラプラスも復刻です。

普段なかなか出ない水タイプなので、盛り上げるのは間違いないですね(笑)

スナバァが野生無しは正直辛い所なんですが、田舎でも進化分くらいはリサーチでいけるのかな?

個人的頑張り所は、色違いウデッポウケイコウオを狙いたいです。

ヘイガニも欲しいんですが、ピックアップやリサートのラインナップに無いので火曜日アワーのみ?になるのかな

 

この土曜日はリサーチデイが開催されます。

時間は14時~17時です。

リサーチピックアップが未所持のノズパス1種なら参加したいですが、仕事予定なのでパスかも

参加出来ても移動中のオートキャッチのみになりそうです。

160円チケットは買ってみたいけど、タイムチャレンジなので出来ないと消滅するのが(笑)

〇〇デイは色違い1/10だと思うので、3時間みっちりやれば全種類色違い取れるでしょうし参加したいなぁ~

そう言えば、ポケモンホームとSVの連動が開始されました。

もう少ししたら、switchなくてもメルタンみたいに、ポケモンホーム経由でコレクレーの箱が手に入るようになるかもしれませんね。

 

おまけ

ここ3日の色違いです。

f:id:rakusyouke:20230601061516p:image

f:id:rakusyouke:20230601061632j:image

好調すぎw

プルリルは初ゲットです。

 

ではでは