楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケモンGOwebストア

ども

 

仕事が忙しいのもありますが、体調もイマイチでポケGO全然出来て無いくネタが無いっす(笑)

昨日持病の薬を貰いに病院行った時についでに検査して貰いましたが、コロナも異常なく日にち薬で治るでしょうとの事で一安心

病院でもマスクしてない人がチラホラおられますが、さすがに自己防衛に病院内ではマスクした方が良いような

インフルエンザが増えてるようで発熱外来はいっぱいでしたぞ

 

さてポケコインの値段調整のアップデートがありました。

f:id:rakusyouke:20230525075550j:image

 

f:id:rakusyouke:20230525080050j:image

以前より円高になったぶん少し安くなりましたね。

これは大人の事情でアップルやグーグルを怒らせない為の措置だと思います。

 

と言うのも予告あったポケモンGOのwebストアがオープンしました。

 

f:id:rakusyouke:20230525081547j:image

f:id:rakusyouke:20230525080047j:image

早速中身を除いてみましたが、価格調整されたポケコインよりお得になってます(笑)

※ボーナスポケコインがさらにプラスになるそうで記事を修正しました。

1400円でみると120コイン

14000円でみると2000コイン

ポケGO内よりストアから買う方がお得になりました。

課金をすると20%くらい手数料が入るそうですが、これでアプリ内課金は激減だろうしアップルやグーグル怒らすよ~w

 

さてさて週末のシャドウミュウツーレイドのシュミレーションが出ていたので貼っておきます。

そう言えば攻略サイトにのってましたが、全部シャドウレイドになるのは土曜日のみで、日曜日は通常レイドも混在する形に修正されるそうです。

ミュウツー狙いは土曜日の方が良いですね。

このシュミレーションも動画からの推測なので、修正される可能性はあります。

 

f:id:rakusyouke:20230525081447j:image

まずは暴走時のシュミレーションですが討伐人数は8人になってます。

あくまで最初から暴走した場合(だと思う)なので実際8人はかかりません。


f:id:rakusyouke:20230525081444j:image

クリスタルを使った沈静化シュミレーション

 

計算あってなければすいませんがよわい頭で計算してみると、ゲージ50%削った状態から暴走モードに入ったとして、クリスタル無しの討伐タイムは1200秒弱くらいになると思います。

これを300で割ると4人いればギリ倒せる計算になります。

PL30のシュミレーションなので、メガシンカとクリスタルを使えば薬は相当いりますが4人で周れば一応倒せるのかもしれませんね。

小技としてメガポケモンを使う場合は先頭で使う人は誰かいるでしょうから、2匹目3匹目などにして出来るだけメガブーストが続くようにすれば良いと思います。

 

近況、シャドウレイドも無料パスだけはやってますが星1レイドでもやりたいと思えるようになったのは良いですよね。

 

f:id:rakusyouke:20230525075544j:image

シャドウでも攻撃12は強化したくないし、リトレーンしても扱いに一番困る子(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230525075618p:image
スペシャルリサーチのリワードでお初の色違い出ました。

これは嬉しい


f:id:rakusyouke:20230525075547j:image

全然ポケGO出来て無いですが色違いは好調です(笑)

 

おまけ

サングラス(偏光グラス)があまりにも良かったので紹介しておきます。
f:id:rakusyouke:20230525075541j:image

枠は定番のメーカーですがTALEXと言うメーカーの偏光レンズを入れてます。

釣りで使うつもりで買ったんですが、偏光レンズなので余計な反射が取れ視界がかなりクリアになるんですが、日中の車の運転がかなり楽なんですよ。

マイナンバーカードのポイントが入れば夜の運転用にもう1本作ります(笑)

それくらい世界かわるんです。

サングラスについても少しだけ勉強したんですが、色付眼鏡がサングラスと言うわけでなく、ファッショングラスとサングラスってのに分かれるそうです。

ファッショングラスは値段が安い変わりに裸眼に比べて視界が歪むことのが多く、一方サングラスと言うのをしっかりした検査項目を合格した物であり、値段が少しする代わりに掛けた時も見た目に近いそうです。

タグにどちらのレンズか記載されてるそうですよ。

運転用に安い色眼鏡をかけてましたが、駐車する時に何となく違和感を感じる事があったんですが、こういう事なんですね。

ファッショングラスはタグをよく見ると運転には向かないとか、長時間かけないでとか注意書きがあるそうです。

おっさんになっても知れない事も多いもんっすね。

 

ではでは