楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レジドラゴ対策

ども

 

話題のChatGPT面白いですね。

チャットなので対話をしてる感じで答えをくれ、ネットでググるより頭に入りやすいです。

暇つぶしにも良いですよ。

って事で、この土曜日のエピックレイドはレジドラゴと発表されましたので、GPT先生にレジドラゴ対策を聞いてみました。

 

すごくねぇ?

何を質問しても即答してくれるので多少?と言う部分もありますが、基本無料で使えるので興味有る方は試してみてください。

先生が教えてくれたので十分ですが、土曜日のエピックレイドのレジドラゴ対策を簡単に書いておきます。

 

シュミレーション条件

ボスレベル5 使用ポケモンPL30 フレンド天候ブースト無しの毎度のゆるい感じで

f:id:rakusyouke:20230307112801j:image

個体値100%(実装前暫定) CP1699 ブースト(強風)CP2124

最低討伐人数2人 推薦3人以上

タイプはドラゴン単独になりますので、ドラゴン、こおり、フェアリーで対策してください。

ゲージわざ2/3でドラゴンですが、こちらも弱点になりますがドラゴンゴリ押しで良いと思います。

おすすめ レックウザボーマンダディアルガゼクロムなど

メガポケモンメガサーナイトメガボーマンダなど

フリー参加でも2人討伐難易度低めなので、人いなくても取り合えず突入してみると誰か入ってきてくれるかもしれませんね。

 


f:id:rakusyouke:20230307112807j:image

対策ポケモンランキングです。


f:id:rakusyouke:20230307112804j:image

一応ボスレベル6でのシュミレーションです。

ボスレベル6でも2人討伐可能です。

 

話はかわり、黄金ルアーを皆で使おうと呼びかけておられるTwitterを良くみかけますね。

コイン999個ってルアー1回80個前後と言われてるので、1人で5日毎にルアー使って連れ歩きや捕獲でもコイン落ちますが、毎日やっても1.5ヶ月近くかかると思います。

参加人数多いと1回で貯めれるので、SNSを検索して予定合う場合は参加してみても良いと思います。

僕も近くで開催ありタイミング合えば参加してみようと思ってます(極度の人見知りなのでシークレットでw)

注意点として、黄金ルアーは1つしか持てないそうです。

どうやって調べたかわかりませんが、ルアーを所持した状態で5日目ボーナスになった場合はルアーでなくコインが出てくるそうです。

毎日連携出来る人は、もし使う予定が5日後以降になる場合は勿体ないので、どこか使ってしまい新たに入手してください。

あとオートキャッチでも試してみましたが、見た目はコインがドロップしてない風に見えますが、コイン入手可能です。

初期は人で溢れかえってる可能性もあるので、アイテムオーバーに気をつけてればゴプラやオートでの回収も有りです。

 

ではでは