楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 正月イベントと1月のポケGO

ども

 

今年も大変お世話になりましてありがとうございました。

今年はこれでブログ納めにしたいと思います(何かあったら簡易にアップしておきます)

来年は1月5日頃から再開出来たらなと思ってます。

 

さてまずはお正月イベントの概要です。

f:id:rakusyouke:20221227154748j:image

31日20時~になります。

新登場、コスチュームピカチュウ、コスチュームヨルノズク実装済のコスホーホーから進化可能)クロスフレイムを覚えたレシラム

ボーナスは孵化距離1/2(ウェジット仕様で3個のみ1/4)

アバター、ポーズ

コスチューム系復刻が多いです。

個人的にはコス系はレイド限定ばかりだし、7キロバルキーは狙いたいけど種類が多すぎるので課金はしたくないし、正月はゆっくり休みます(笑)

新ポースは課金したいかな

レシラムのクロスフレイムは、オーバーヒートの上位になるので高個体は狙いたいです。

 

レシラムの簡易対策です。

個体値100% CP2307 ブースト(強風・晴)CP2884

最低討伐人数 大親友3人 推薦6人以上

おすすめポケモン レックウザ、ドサイドン、パルキア、ディアルガ、ガブリアス、メガラティアス、メガラティオス、メガプテラなど

回復薬を気にしないなら3人でも問題無いですが、火力が高いので最低5人くらいはいた方が良いとおもいます。

 

1月のポケGOは画像だけアップしておきます。


f:id:rakusyouke:20221227154745j:image

レシラムの後の、ゼクロムも専用技が実装されます。

メガレイドもドラゴンタイプが予告されてるので、しばらくレイドが熱そうですね。

 

最初に書きましたが、これで今年はブログ納めにします。

 

では皆様

良いお年をお迎えください