楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

今日は健康診断でしたが、採血だけは何度やっても苦手っすね。

顔面蒼白になるので毎年心配してしゃべりかけてくれますが、チクチクして余計痛い(笑)

 

さて12月のポケモンGOのスケジュールがフライングでお漏らしされてましたが、明日に書こうと思います(ネタは温存しておかないとw)

 

今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ホーホー(進化時の経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー ウツロイド

木曜日

・シーズン切替

土曜日

・イベント?

今週はシーズンが変わりますが、毎年12月は良いイベントが多いので楽しみですね。

繁忙期の業種なので忙しすぎて逝きそうですが(笑)

 

日曜日は朝から数年ぶりに手洗い洗車(いつもはGSの自動のやつ)して、コーティングしてたら普通に11時過ぎてるし

まぁ出遅れようと地元はどこ行ってもレイド成り立たないんですけどね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20221128161301j:image

招待多数いただきタスクは無事にクリア出来ました。

12時前まではスマホ画面すら見て無かったので、イベント開始早々に招待いただいた方おられたら申し訳ないです。

え~と最近予習すらしてなくブログ書いてるので、イベント内容が違う事が多発していて、もし参考にしてくださってる方がおられたらマジで申し訳ないです。

ちょっと心折れ気味なのでもう少し予習してから書きます(笑)

 

おまけ(車)

T社ディーラーで毎度おすすめされる7万8万取られるコーティング(よくリアにステッカー貼ってあるやつ)ですが


f:id:rakusyouke:20221128161304j:image

原液がこれなんですが、ヤフオクやフリマサイトで2500円くらいで売ってます。

まぁ技術料って言えばそれまでですが、二液混ぜてスポンジで広げて乾燥させてふき取るだけです。

中古車の場合は洗車傷等を消してから(業者に頼めば1万~2万)コーティングしないと威力半減ですが、新車ならそのまま塗るだけです。

興味ある方は次の車購入する時にやってみたらどうでしょうか?

昨日やってみましたが手洗い洗車から始めて、2時間半くらいで終わりました。

仕上がりはガラスコーティングらしくテカテカっす

 

ではでは