楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2022 札幌イベント

ども

 

GOFest2022札幌イベントの内容が発表されました。

珍しく早いw

チケットの販売は昨日から始まっており、販売方法は先着順になってます。

公園を使ってのリアルイベントがあるので、チケット販売枚数はそこまで多くないと予想されます。

とくに土曜日に参加検討されてる方は、チケットだけでも購入しておいた方が良いかもしれません。

 

f:id:rakusyouke:20220511073242j:image

 

日時 8月5日(金)~7日(日) 1日のみ参加可能

チケット代金 3,000円~5,400円(オプション1,200円×2個)

イベント時間 8時~20時(13時半~14時半は休憩時間)

開催場所 札幌市中島公園 + 札幌市内

中島公園内でのイベントは、各日AM(8時~13時半)PM(14時半~20時)のどちらかを選択する形になってます。

例えばPMを選んだ場合

8時~13時半 札幌市内がイベント対象

14時半~20時 中島公園内がイベント対象

13時半~14時半 休憩時間

 

先行実装 シェイミスカイフォルム(公園でのスペシャルリサーチ)

新実装 札幌市内スペシャルリサーチで手に入る?

地域限定ポケモン ヤナップバオップヒヤップ 3種類共出現

新色違い ヤナップペロッパフバオップヒヤップの色違いは恐らく出現無し)

※日本で開催される時はバオップヒヤップ共色違いは実装済になるので、出現する可能性はあります。

 

中島公園と札幌市内の違い

 

中島公園(2回目の横浜イベントと同じ感じ)

・4つにエリア分けされていてエリア毎に出現ポケモンが異なる

・公園限定スペシャルリサーチ(シェイミスカイフォルムが手に入る)

 

札幌市内全域

・市内限定のスペシャルリサーチ(新実装ポケモンが手に入る?)

・公園内4つで出現したすべてのポケモンが野生で出現

公園時間は、スペシャルリサーチをまずクリアして、色違いや捕獲したいポケモンを狙えるエリアで頑張る感じで良いかと思います。

市内時間は、スペシャルリサーチクリア後は、捕獲ガチるのもよいでしょうし、観光しながらユルく楽しむでも良いかと

ボーナスは画像確認ください。

 

その他

イベント期間中はダークライクレセリアなどのレイドが札幌市内に出現します(チケットの有無関係無く参加可能)

 

関西から参加を検討されてる方の参考に検索してみました。

関西~飛行機 LCC往復 2.5万~3万程度(搭乗時間による)

※追記4万円近くまで上ってきてます。

宿 6,000円くらい~

ツアーなら3万~ありました。

GOTOトラベル再開の可能性があるので、代理店を通して予約しておくと良いかもしれません。

代理店経由の場合は前と同じ制度ならすでに予約済みでも、飛行機+宿が還元対象になります。

自分で予約した場合は、宿代だけが還元対象になるようです。

 

ガチな方向けの日帰り弾丸ツアーも検索してみました(笑)

関西出発なら恐らく10時頃札幌着なので、PM参加チケットの方が良いかと思います。

ただ帰りを考えると19時頃には空港に向けて出発しないといけないので、公園参加の時間を考えるちょっともったいないかな?

 

遠征する人は2泊すればフルで参加出来そうですが、夏休みなので結構良い値段するし、お盆前で仕事忙しい方も多いでしょうし

前日到着 観光宿泊→当日AMチケットで19時くらいまで参加し帰宅

当日到着 PMチケットで10時頃から参加→宿泊→翌日観光して帰宅

こんな感じですかね。

 

ではでは