楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日からウォーターフェスティバルイベント

ども

 

家の周辺でポケスト審査に回していた物件が審査通りポケスト1個追加されました。

これで徒歩圏内で自分で審査回したのが通ったのは4個目です。

配信当初は画面内に1個しかストップなかったんですが、少しずつ増えてきました。

後2個は審査通るかもしれないのを見つけてるので、審査に回したいと思います。

 

さて最新のアップデートをしてみました。

 

f:id:rakusyouke:20220512082909p:image

ウィジェットに相棒機能が追加されてます。

iPhoneandroidはわからずごめんさない)を一番左画面まで移動して、画面長押し→左上に+アイコンが出るので、アイコンを押すと選択画面になります。

相棒アイコンを押すと相棒画面が直で開くので、木の実投げに便利かも

ただポケモン画像の修正があったようで、アプデ初期は結構重いです。


f:id:rakusyouke:20220512082918j:image

カプ・レヒレ 左グレート、右エクセレントです。

サークル大きめ左右でもエクセレント難しくないので、固定投法しないでどんどん投げれば良いと思います。

 

さてさて今日からウォーターフェスティバルイベントが始まります。


f:id:rakusyouke:20220512082906j:image

個人的には色違いカメテテオタマロを頑張ろうかと

ラプラスは出たらラッキーくらいで、無料パスはラプラス優先で使おうと思います。


f:id:rakusyouke:20220512082915j:image

イベントリサーチです。

狙いは25匹捕まえるですね。

高個体狙いで15匹も良いかも

 


f:id:rakusyouke:20220512082913j:image

ラプラスは1人討伐は難しくないので、無料パス消化に良いと思います。

 

ではでは