楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント1日目

ども

 

週末30日にニューラのリサーチデイが開催されます。

8時~22時と時間も長く、ニューラの色違いは確率高い枠で出現増イベントは何回もあったので持ってる方は多いと思いますが、アタッカーとしては優秀な部類だしタスクイベントなら高個体が狙えますね。

タイムチャレンジもあるそうです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210127074112p:image

1円ボックスが来てますのでお忘れなく

 

 

さてイベント1日目


f:id:rakusyouke:20210127074109j:image

ミルタンクタスク狙いたいですが、みんポケが機能してない地域と言うかポケストすらろくにないので、野生メインで探してます。

野生出現少ない割にゲット報告が多いので確率高い枠なのかな?

 

 

f:id:rakusyouke:20210127074008p:image

今回のコレクションチャレンジは難易度低めでしたね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210127074206j:image

じじんを覚えた方法が手に入るタイムチャレンジですが、2枚目に各リーダーとバトルがあるので、早めに進めておいた方が良いです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210127073952j:image

ウソッキーポチッてました。

 

 

イベントとは関係無いですが、トレーナーレベル50の経験値が足りないのでしばらくの間はいつもより微妙に頑張ってみようと、取り合えず平日でどれくらい稼げてるんだろうとスクショ撮ってみました。

 

f:id:rakusyouke:20210127073917j:image

レイド2回(5玉3玉)、進化マラソン1回、しあわせタマゴ2個(マラソン、アワー)、おこう2個、課金孵化装置無しで約32万稼げていました。

アワーの恩恵もありますが、意外と稼げるもんですね。

あまり課金はしたくないですが、7タマ割りもしたら経験値もっと稼げるのかな?

進化マラソンは1日1回何でも進化で1ヶ月くらいはたぶん飴持つと思うので、2月中の目標を1千万(たぶんキツイ)残りを3月中にって感じで、年度内にTL50目指してみようと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20210127074037p:image

プルリル狙いでGBL2日連続フルセットやりました。

フルセットやろうと思えばやっぱり時間が長いし集中力が持ちません。

毎日フルセットやってる方はすごいですね。

 

PL50ブラッキーを使いたかったので、ギラアナ、メルメタル、ラグラージを、何も考えずギラアナとブラッキーを交代をさせてました。

このパーティはシーズン前半も使用してて、かくとうにフルボッコにされるので、かくとうが出てきた時点で降参ボタンをポチるくらいストレスでした。

ストレスに耐え切れず今更クレセリアを強化して、ブラッキークレセリアラグラージにしてみましたが、降参ボタンを押さなくなりましたね(笑)

たぶんあと10勝でランク19になるので、明日にはプルリル入手出来そうです。

 

 ではでは