楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アローラシーズン1日目

ども

 

アローラシーズンの概要ですが、みんポケさんにわかりやすい画像があったので貼っておきます。

 

f:id:rakusyouke:20220302075830j:image

昨日書いて無かった補足です。

10㎞タマゴ限定と書かれてたジャラコは、かなりレアみたいですが野生出現もあるようです。

キュワワーは地域限定(ハワイ)になります。

レイド限定のイワンコは色違い報告多めな感じがするので、レイド限定枠の50分の1かもしれませんね。

地元では1回もレイド見かけなかったですが(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220302080040j:image

おこうが5分に1匹の元仕様に戻りました。

ただボーナスとして今シーズンは、歩いた場合1分に1匹程度出るようです。

定期配布されるスペシャルリサーチを全部クリアすると、シーズン最後に達成者限定のスペシャルリサーチの配布があります。

その時開催のイベントじゃないとクリア無理ゲーな事が多いので、忘れずにクリアしてください。

 


f:id:rakusyouke:20220302082744j:image

出現地とタマゴ

狙いたい方が多いと思う、アーケンプロトーガはイベントが無い期間に探すといるかもしれませんね。

タマゴは5kmタマゴが熱そうです。


f:id:rakusyouke:20220302080133j:image

3月のフィールドリサーチです。

いまいちかな?

 

さてアローラシーズン1日目


f:id:rakusyouke:20220302080035j:image

野生新種(ジャラコ以外)は沸きまくってるので、このイベント中(9日まで)に出来るだけ飴は集めておいた方が良いです。

 


f:id:rakusyouke:20220302080038j:image

スペシャルリサーチが配布されてるので忘れずに


f:id:rakusyouke:20220302080043j:image

カプ・コケコ登録出来ました。

招待ありがとうございました。


f:id:rakusyouke:20220302080030j:image

左グレート、右エクセレントです。

首にサークルがかかればエクセレントになりそうです。

左右に動く系ですが距離が良い感じなので、左右にいてもどんどん投げれば良いと思います。

 

今回から固定投法の投げるタイミングを動画で貼ろうと思いましたが、ブログ無料版では貼り方がわからず、もう少し勉強してみます。

ユーチューブに投稿したのを貼れば簡単なんですが、もっとシンプルに貼りたいんですよね。

 

ここの所ずっと多忙で数ヶ月ぶりかな?

火曜日アワーに参加してみました。


f:id:rakusyouke:20220302080033j:image
f:id:rakusyouke:20220302080028j:image

色違い1匹でした。

レイド招待を何度かいただきありがとうございました。

 

新種はやっぱり盛り上がるのか、久しぶりに地元でポケモンGOやってる方を数名みましたね。

 

ではでは