楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 次回アップデート概要

ども楽笑家です


いつでも冒険モードのリワードが変更になった記事を書きましたが、砂確定にして
ぎんパイル実装、ふしぎなあめ増量と良い変更だと思いましたが、とんでもない落とし穴がありました。

タマゴの中身が、シンオウ地方確定じゃなくなった

リオル難民の方は必死で50㎞達成人も多いでしょうし、予告無しでこれはあかんでしょ


さて



イメージ 1

ようやく発見
今月のは自力ではマジで見つかりませんでした
もう無理と、みんポケ頼りで探しました

僕的にはGOフレンドの方が使いやすいのに、なかなか流行らないですね


イメージ 2


秘境ジムはまだ帰ってきません
これだけ防衛してもまだ6匹埋まってませんが

山道だけど、普通に車停めてジム出来るような所なんだけどな



さてPvP関連のアップデートの配信が開始されてますが、なかなか来ないですね。
アプデを落としてくる方法はありますが、バグが多いみたいでストアの配信開始を待った方が良さそうです。
Twitterで公式が煽りまくってるので、いつPvP始まってもおかしくない気がしますが、ストア配信→数日後に強制アプデで実装なので、ストアアプデは明日くらいには来そうですが、実装は週末くらいになるのかな?


このアプデで色々なデータが入ってるそうなので、いつものポケマピさんの解析情報から概要を

・起動画面変更

ポケモンを強化する前に、強化した場合のCPが表示される

PvP関連のデータ、画像、アイコン等追加、その他細かい修正

アバターの髪色に新色追加

・新わざのデータ、サウンド、能力アップダウンコード追加
これ注目です。
相手の防御、攻撃をさげる、こちらの防御、攻撃をあげる等の、特性があるわざのみのようです。
すぐに実装されるかわかりませんが、本家では当たり前の事が実装されるかもしれませんね。


楽しみですね