楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラアンロックパート3 1日目

ども

 

京都も再度の緊急事態宣言ですね。

もういいかげんにしてくださいってマジで

今年から改良メダカ飼育を本格的に初めてから、お家時間が苦痛にならなくなったのでおすすめです(笑)

 

さてウルトラアンロックパート3の追加情報です。

 

f:id:rakusyouke:20210821124332j:image

フィールドリサーチです。

新種は爆湧してるので、Gカモネギ狙いが良さそうですね。


f:id:rakusyouke:20210821124313j:image

イベントレイドです。

バグがあったようでタイレーツがラインナップから消えました。

代替として、前半カイリキー、後半ゲンガーになるそうです。

Gマダドガスの色違い報告が出現の割に多い気がするので、見つけたら狙ってみようと思ってます。


f:id:rakusyouke:20210821124308p:image

9月のコミュニティデイの発表がありました。

特別わざはお約束のハイドロカノンですが、シェルブレードが追加されます(実装後はいつでも覚える)

いつもの公園は緊急事態宣言で閉鎖されてましたが、この調子じゃ12日で解除なんて無理だろうし、のんびり近所で参加しようと思います。

 

さてウルトラアンロックパート3 1日目です。


f:id:rakusyouke:20210821124319j:image

レア枠と発表があったタイレーツですが、レイドバグのおかげか普通にいっぱいいますね。

他2種は天候ブーストの恩恵もあったかもしれませんが、爆湧状態でした。


f:id:rakusyouke:20210821124325j:image

なんか久しぶりに捕獲が楽しいイベントな気がします。

パート3は課金ゲーだと思いましたが、無課金でも十分楽しめるんじゃないでしょうか?

ダルマッカがそこそこいるのも嬉しいですね。


f:id:rakusyouke:20210821124316j:image

新伝説ザシアンのエクセレントの境界です。

頭の上のラインがサークルに触れていれば、エクセレントになります。

タイミングが取りやすい部類なので、固定投法は威嚇で前に出てきたくらいからゆっくりボール回して投げればうまくいくと思いますよ。

 


f:id:rakusyouke:20210821124322j:image

昨日は4戦しましたが、100%出ました。

ホント皆さんいつも招待ありがとうございます。

想像より固い気がしたので、フレンドレイド4人以上、フリー参加6人以上はいた方が良いかもしれません。

ぶっちゃけ図鑑埋めたら終了な人ばかりで盛り上がらないと思ってましたが、どうやらGBLで結構使えるぽいので盛り上がるかもですね。


f:id:rakusyouke:20210821124329j:image

GBLで話題のヨクバリスですが、HLの進化候補が確保出来ました。

GBLの事はよくわかりませんが、Twitter見るとHL用とSL用を厳選している方が多いので、2匹厳選した方が良さそっすよ(笑)

 

ではでは