楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 生きてますよ

ども

 

4日ぶりの更新です。

 

4連休

初日 最近の趣味のメダカの飼育ケースを置く場所を庭に作っていたら熱中症気味でダウン

2日目3日目 相変わらずメダカのあれこれを作って、ディアルガレイド招待いただく

4日目 2回目のワクチンを打って副作用でダウン

ワクチン2回目になかなかの副作用に見舞われました。

打ってから4時間ほどたった時に、微妙に調子悪いと思ってたら買物中に目眩に襲われその場でしゃがみ込む→帰ってメダカと遊ぶw→やっぱり調子悪く夜に熱と寒気に襲われ、関節が痛くなりました(インフルエンザみたいな感じ)

熱が下がったので、今朝は出社したらやっぱり調子悪いけど4連休明けだし忙しい

1日我慢したら直るでしょうし、ブログ書けてるので大丈夫です(笑)

 

さて4日も休んだけどネタが思いつかないと言うか考える気力が無いので、色々情報がありましたが明日アップします。

 

f:id:rakusyouke:20210726075747p:image

ディアルガ色違いは1匹取れました。


f:id:rakusyouke:20210726075752j:image

Fest後の色違いはこんな感じです。


f:id:rakusyouke:20210726075758p:image

ディアルガは連休で画面見てる時も多かったので49戦(2戦以外招待)出来ました。

招待ありがとうございました。

XL飴ですが、100㎞交換を駆使すれば凡そ70戦弱で溜まると思います。

手っ取り早く集めるなら80戦程度はかかると思います。

XL飴って必要ですか?と最近聞かれる事が増えましたが、僕はGBLをやらないならお金をかけてまでは集める必要は無いと思いますよと答えてます。

僕は100%を1匹持ってますが、今回は色違いが欲しいだけなのでXL飴を貯める目的ではやってません。

仮に僕がGBLを頑張っているなら必死でXLを集めていると思います。

ぶっちゃけ質問してくる方って、課金がしんどい(又はXLを集めるだけの課金が苦痛or疑問)んだと思います。

僕は他の趣味にお金を使いたいと言う事もあるので、ポケGO課金はそんなにしていません。

周りの方がPL50を作っていると焦る気持ちもわかりますが、本当に使う?と一度考えてみて、無理の無い範囲で課金すれば良いと思いますよ。

 


f:id:rakusyouke:20210726075755j:image

最近の100%

マダツボミは嬉しいかも

 

明日こそは真剣に書きます。

 

ではでは