楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ダラダラ書いてみた

ども

 

昨夜もワクチンの副作用で起きてるのもキツかったので、早めに寝たら嘘のように回復しました。

不思議なものですね。

 

さて4日ほどブログをサボってたので、ダラダラ情報系を書いてみます。

 

解析データ

ポケストップで相棒ハートが獲得出来るようになる鴨

次回の大型アップデートはポケストップ関連になりそうな感じですね。

iosタマゴと言うデータ

ギフトなどandroid限定はたまにありますが、iPhone系もあるのかな?

・コスチュームラプラス

以前にもデータが入りましたが追加されたそうです。

何らかのイベントで実装かもしれませんが、宮城県ラプラスイベントが来るのでは?とも言われてますね。

 

BAN情報

誤BAN(ストライク)が多発してるそうです。

TwitterのTLに良く流れてきますが、身に覚えがある人はわざわざツイートしないだろうし、こういうのはホント辞めて欲しいですよね。

もし誤BANが来た場合は、焦らず運営に問い合わせてください。

 

 

f:id:rakusyouke:20210727073549j:image

8月のコミュニティデイはイーブイになりました。

今回は2日間開催です(8月14日15日)

準備として進化候補ストック有る方は、エーフィブラッキー用に10㎞連れ歩きをしておくと良いと思います。

ニンフィアはハート7個で進化可能になります。

特別わざは各ブイズ毎に覚え、現在は性能がわからないので何とも言えませんが、個人的にはジム置きにシャワーズを作りたいと思ってます。

PvP用は全くわかりませんが、ブラッキー作れば良いのかな?


f:id:rakusyouke:20210727073552j:image

各リーグの最適個体値があったので貼っておきます。

サンダース・ブースター・シャワーズのランダム進化は大変っすね。

 


f:id:rakusyouke:20210727073602j:image

ウルトラアンロックパート2の概要です。

地域限定、ヘラクロスバスラオカラナクシが開放されます。

ヘラクロスはレイド限定のようですが、色違いを狙いたいけど確率悪いならやりたくないなぁ

パルキアは高個体を全く持って無いので、招待お願いします(笑)


f:id:rakusyouke:20210727073546j:image

公式からカラナクシのイベント中の野生開放はわからないですが、カラナクシの火曜日アワーがあります。

これはありがたいですね。

 


f:id:rakusyouke:20210727073605j:image

8月の大発見はチリーンです。

チャンスは少ないですが、フェスで取れなかったので色違い狙います(笑)


f:id:rakusyouke:20210727073556j:image

レイドはこんな感じです。

ウルトラアンロックパート3が気になりますね。

フーパだと思いますが、ナイアンは斜め上いくので(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210727073559j:image

あと特殊図鑑に関してのツイートを見かけましたが、現在94種類だそうです。

僕は92だったのでその方の図鑑と見比べてみると、トンガリハットゲンガー、ニドリーノを持ってませんでした。

確か日本では中止になったイベントで実装された感じだったと思います。

 

まだ何か書きたい事があった気がしますが、思い出したら追記しておきます。

 

ではでは