楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO パルキア・ヘラクロス対策

ども

 

ポケモンGOが違う意味で盛り上がってますね。

ぶっちゃけ僕から言わすと、田舎救済のために動いてくれるインフルエンサーっていないんですかね?

炎上中とは別物件ですが、ウルトラアンロック1終了~昨日の昼頃まで、アンノーンレイドで色違いが出ない設定になっていたそうです。

公式も珍しくミスを認めていて、この期間にアンノーンレイドをやった人には補填があるそうなので、ポケモンGOのヘルプから問い合わせてくださいとの事です。

 

さて

今日10時からウルトラアンロックパート2が始まります。

イベント内容には何回か触れてるので、レイド対策を書いておきます。

 

パルキア対策(簡易)

個体値100% CP2280 ブースト(強風・雨)CP2850

最低討伐人数 3人~

5人以上(フリー参加7人以上)いた方が良いと思います。

おすすめポケモン

レックウザパルキアなどのドラゴン全般

全滅阻止にトゲキッス

 

↓詳しくはここに書いてます。

伝説レイド対策(パルキア) - 楽笑家のゆる~いポケモンGO奮闘記

 

もう一つの目玉ヘラクロス対策です。

f:id:rakusyouke:20210806073954j:image

とばす(ひこう)燃やす(ほのお)でOKです。

1人討伐可能です。

レイドは誰もいない地域のでパルキアはこちらから招待出来ませんが、ヘラクロス見つけたらオンラインの人に投げてみます。

 

昨日ちょっとテンション上がった事がありました。f:id:rakusyouke:20210806080801j:image

100%欲しくコミュデイは大阪まで遠征に行ったのに結局捕れず、交換もしまっくたけど98%が6匹と言う運が良いのか悪いのかって感じだったんですが、フカマル100%ようやくゲット出来ました。

ガブリアスならすごいわざマシン使っても良い気がしてますが、年末に進化させます。

 

おまけ

今日の一曲(不定期アップしていきます)

金曜日に聞いて欲しい曲

 

RYUZO - HATE MY LIFE - YouTube

ユーチューブのリンクなので、wifi環境推薦です。

 

ではでは