楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO おこうの日

ども

 

まずは某ユーチューバーさんが何度か動画で取り上げてる問題

  

f:id:rakusyouke:20210315075543j:image

ARマッピングの報酬が、アカウントによりにグループ分けされてるそうです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210315075454j:image

手持ちを一度捨てて取得してみたら、僕はポフィンが出るグループみたいですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210315075813j:image

グループ2に入ってる人は皆困ってる続行リサーチのドラゴタイプですが、ポケモン報酬のタスクを探せばクリア出来ますね。

明日からまたイベントですが今日の野生は通常営業なので、ドラゴンタイプのチャンスが若干あると思います。

来週のイベントで、解析データからヌメルゴンが実装される可能性があるみたいです。

実装されればここでドラゴンタイプは完了出来そうです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210315080545j:image

1円ボックスきてます(無い方は再起動)

 

 

さて日曜日朝に終わったイベントの成果

 

f:id:rakusyouke:20210315075620j:image

金色のは2匹取れましたが、欲しかったノズパスは出ずでした。

 

 

f:id:rakusyouke:20210315075739j:image

50チャレンジと言うのをやってますが、ポケモン5000匹捕獲タスクは終わりました。

毎日100匹を目標にやってますが、10日程度で終わったので意外と捕獲してるもんなんですね。

 

f:id:rakusyouke:20210315075803j:image

捕獲は無料で出来ますが孵化装置課金はしてないので、孵化50が残りました。

良いタイミングで48チャレンジに孵化装置の報酬があるので、これを使おう。

 

さて昨日はおこうの日でした。

 

f:id:rakusyouke:20210315075734p:image

その前に設定ミス?

8時で終わったイベント後1時間だけカモネギが大量に湧いてましたね。

 

 

おこうの日は家でやってたんですが終始眠すぎて何度も寝落ちしてましたが、1時間毎にタイマーだけ鳴るようにしておき、たぶん半分くらいの時間を手取りしたと思います。


f:id:rakusyouke:20210315075726j:image

色違いは坊主でした。

 


f:id:rakusyouke:20210315075730p:image

ダンバルは100匹ほど捕獲してました。

 


f:id:rakusyouke:20210315075721p:image

高個体は取れず、手持ちもなく、やつあたり消したのを進化させて終了でした。

 

おこうの日は外でやらないと家でやってると寝てしまいますね(笑)

 

ではでは