楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ズバットアワー

ども


f:id:rakusyouke:20200715074518j:plain

今日からレイドパスの消費タイミングが変更になりました。

バトルに突入しない限りパスは消費されなくなったので、どんどんパスを投入してみるとレイドが成立するかもしれませんね。

誰も来ない場合は残り10秒ほどで退出すればOKです。


さて昨日はズバットアワーが開催されました。

夜になれば通常営業でもそこそこ出てきますが、巣が無いので楽しみにされてた方も多いと思います。

実際、いつもより遭遇したトレーナーは2倍増し(と言っても田舎は10人くらい)でした。

f:id:rakusyouke:20200715074005j:plain

僕も5分前からスタンバイ

これ毎回出現方法が違うんですが、ポケモンがほぼ対象ポケモンに入れ替ったり、ポケモンはそのままで対象ポケモンが湧いてくるってパターンもありますが何が違うんだろ?

後で触れますが、最初からいたズバットも別のズバットに入れ替わってたので、同じ所にいる対象ポケモンでもイベント時間跨ぎで色違いが出てくる可能性もあるんですね。


f:id:rakusyouke:20200715074026p:plain

結果 かなり欲しいポケモンだったので、ストップを便りに普段行かない所まで行ってみたりしましたがゼロでした(笑)

ジムには早速のってるのでゲット出来た方おめでとうございます。


f:id:rakusyouke:20200715074107p:plain

帰ってボックス整理してたら、100がいましたがどうやらタマゴ孵化だったようです。

進化先のクロバットですがジムにいると案外ウザイです。

と言っても砂入れてまではと思う方も多いと思いますので、くもり(強風)ブースト時に捕まえたPL35(野生ゲット状態でほしのすな8000)くらいのを進化させてジムにのせてみると良いと思いますよ。


f:id:rakusyouke:20200715074050j:plain

最初に触れたズバットから違うズバットに入れ替わったのが何故わかったかですが、この画像を見てください。

これ画面上にいるズバットだけタップした状態です。

コラッタ以外は全部自分に向いてるのがわかると思います。

一度タップをするとタップしたポケモンは自分の方を向くようになります。

これを利用するとどのポケモンをタップしたかわかります。

もう一度最初の画像を見てもらうと、真ん中上にいるズバットがイベント開始で違う方向を向いたのがわかると思いますが、これが入れ替わったのがわかった理由です。

コミュニティデイやイベントなどの色違い探しで捕獲がめんどくさい時や、レアポケモンを見つけた場合のスクショなどにも使えますよ。


f:id:rakusyouke:20200715074146j:plain

昨日は定時で上がれたので、運よく会社近くにいた強風ブーストキュレム2戦出来ました。

なお個体値はいつも通りですが、交換要員出来て良かったです。

キュレムはあまりガチって無い方が多いですね。

らくB/Wキュレムを強化するのにキュレムの飴を使うと予想(図鑑が同じ)出来るので、余裕のある方は飴集めはしておいた方が良いかもしれませんね。


ではでは