楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイド招待機能実装

ども


今日からレイド招待機能が実装されました。

f:id:rakusyouke:20200716160404j:plain

招待受ける側は、フレンド欄の自分のアイコンの下にあるオフラインをONにする。


f:id:rakusyouke:20200716160420j:plain f:id:rakusyouke:20200716160433p:plain

あとはまだやってないのでわかりませんが、招待されると通知が来るのでふきんの様子(レイドニアバイ)から参加が可能だそうです。

招待のやり方ですが、まずは自分がレイドに入ります(リモートパスでもOK)

フレンドレベル・距離(捕獲地は招待された場所になる)は関係無し

→のアイコンを押すとフレンド欄が出てくるので、右の丸を押すと招待が出来ます。

一度に招待出来るのは5人までですが、一定時間を過ぎると再度5人招待が出来るようです。

招待された側は自分のリモートパスを1枚使用してレイドに参加

招待した人が待機画面にいないとエラーになるが、待機メンバーに入れば招待した人が抜けても参加可能。

全滅した場合はマップに戻されるが、ふきんのようす(レイドニアバイ)から再度突入が可能


僕の地元は基本レイドが成り立たないので、時間がある時にオンラインにしておきますので招待お願いします。

5タマ以外の1人じゃ倒すの無理な時の助っ人もOKですよ。


f:id:rakusyouke:20200716161054j:plain f:id:rakusyouke:20200716161104j:plain

明日からイベントが始まりますね。

説明付きの概要は明日アップします。


f:id:rakusyouke:20200716160827j:plain

色違い確率高い枠が多かったロケット団イベントですが、成果はイマイチでした。

そこそこ捕獲したつもりだったのに(笑)


ではでは