楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO キュレム、ヒスイクレベースレイド対策

ども

 

ここ数年髪は短く切ってもらい数ヶ月に1回で良いようにしてて、毎度上の方まで刈上げて後は適当でとお任せしてるんですね。

安い所なので毎回人が違く切り方も全然違うので逆に楽しんでるんですが、今回は後頭部は全刈上げ(後ろから見たら坊主)してくれたんですが、寒すぎる(笑)

 

さて今日からウィンターイベントパート2開始で、伝説レイドがキュレムに変更になり、明日はレイドデイ(14時~17時)でヒスイクレーベースレイドがあるので、簡単に対策を書いておきます。

海外公式で画像が出てましたが、来年一発目の伝説レイドはレシラム(特別わざ)になってました。

数日前に専用わざのデータが入りましたが、やっぱりB/Wキュレムくるのかな?

グラカイを考えると、ツアーイベント(イッシュ)までは引っ張ると思ってましたが、まだブラックホワイトは3世代先なので開催が約2年後だし、さすがにそこまでは引っ張らないっすかね(笑)

 

まずはキュレムから

f:id:rakusyouke:20221222152852j:image

個体値100% CP2042 ブースト(強風・雪)CP2553

最低討伐人数2人(推薦4人以上)

おすすめ、テラキオン(にどげり/せいなるつるぎメタグロスバレットパンチ/コメットパンチ)ディアルガ、ルカリオなど

↓もう少し詳しく書いてます

伝説レイド対策(キュレム) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

良い機会なので今後も活躍出来る、せいなるつるぎを覚えてるテラキオンを強化しても良いかもしれません。

あとはメタグロスで良いかと

自動選択率高めのフリー参加でも4人いれば大丈夫ですね。

 

次にヒスイクレベースです(ボスレベル3タマ)

f:id:rakusyouke:20221222152844j:image

個体値100%(実装前暫定) CP1975 ブースト(晴曇・雪)CP2469

最低討伐人数1人(推薦1人人以上)

おすすめ、テラキオン(にどげり/せいなるつるぎメタグロス、ルカリオ、メガバシャーモなど

対策はキュレムと同じで良いです。

3タマレベルなのでソロ討伐が可能です。

どこでも出来るので、開幕から慌てなくてよいのがありがたいですね。

レイドデイの色違い確率は1/10だと思いますので、色違い出るまではやってみたいと思います(仕事だけどw)

17時だともう暗いし、そろそろイベント時間は11時~14時に戻してほしいですね。

 

ではでは