楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO バトルイベント

ども


昨日のバトルイベントの前に、一昨日の夜は隣町の観光地に

f:id:rakusyouke:20200713074221p:plain

ワンリキー探しに行きましたが、道中で寄ったコンビニでゲットして隣町ではゲット出来ず(笑)

ここは通いたい気持ちもあるんですが、なんとなく気使うんですよね。

オートキャッチ捕獲ONにしててもボール増えてくくらいストップがある場所なんで、自然とトレーナーは集まってくるわけですが、一緒にポケ活やってるだけでしょうけど、夜なのに車1台で知り合いの男女で乗ってるだけでいらぬ想像してしまうわけですよ。

声かけるのも気を使うので、いつも気付かない振りしてます。

まぁリアルなのは1組知ってるんですが車停めて・・・(以下自粛)

って現場に思いっきり鉢合わせしてしまい撤収しました(笑)

この辺りの方は周知の事実なんですが、違う所行きなさいって


昨日のバトルイベントですが地元でやりました。

f:id:rakusyouke:20200713074158p:plain

くもりブーストだったのでワンリキーに期待しましたが、地元のストップ(少ないけど)をローラー作戦しても全く引っかからず

カビゴンにも遭遇せず(Twitterで100匹取ってる方も見かけましたがすごいですね)

やる事も無くなったので、地元のアホ家ジムをずっとしばいて遊んでました。

f:id:rakusyouke:20200713074258p:plain

ジムしばきも飽きたんで、滋賀県に買い物に行ったら即遭遇出来て良かった。

f:id:rakusyouke:20200713074244j:plain

やつあたりはこれだけ消しておきました。

ワンリキーですが今回ゲット出来なかった方は、その内出会えるでしょうし、コストかかるけど開放すればかくとうだけなら作れます。

Twitterでフォローしてる方が早速動画にしてくれていたのを見ましたが良い感じでした。

これからは定期やつあたり消せるイベントはあると思いますので、高個体探さないとです。

そうそうイベントタスクで、ロケット団討伐で飴3個タスクがあったんですね。

全く気付かず大失敗でした。

前もゲノセクトレジギガスかのイベントで美味しいタスクに気付かず失敗した事ありましたが、イベント開始後もTwitterなどチェックして常に情報仕入れないとですね。


f:id:rakusyouke:20200713074338j:plain

新実装シャドウはコンプ出来ました。

シャドウって皆さん残されてるんですかね?

僕はコレクションとして1種1匹は残してます。

リトレーンの方は図鑑に残るので100%とか以外は博士送りにしてますが、1種1回はリトレーンしてます。

そこで募集、シャドウアブソルをやって無かったのか全部消してしまったのか1匹もいないので、どなたか余ってる方おられたら交換していただきたいです(リトレーンしたら多分交換可能)


f:id:rakusyouke:20200713074407p:plain

イベントのおかげで2週目スペシャルリサーチも終わりました。


ジムの話ですが地元ジムはヌルゲーなんで面白くなく、地元のキチガ〇家ジムを攻める事が多いです。

f:id:rakusyouke:20200713074434j:plain

上の家ジムはこんな感じの3連ジムを5垢×3色の親子で占領し続けてます。

おっさんはええんやけど、大学生くらいの息子までアホな事に付き合わすのはどうなんだろ?

以前はこんなんじゃなかったですが、アカウント増やして俺強いとでも思ってるんかな(笑)

1周金ズリ投げてくるんですが、最近は3周もすれば終了するので面白く無いですがこれからも定期攻めます。

だって目に入るとウザイやん



話はかわり

f:id:rakusyouke:20200713074451j:plain

早期予約で割引だったので予約してたモバイルバッテリーが届きました。

容量は5000と少な目ですが普段使いにはこれくらいで十分と思います。

コンセントから直接充電出来て急速充電に対応してるが良いですね。

どこ見ても予約か品切れですが、これ明日発売みたいです。


ではでは