楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラアンロック2途中経過

ども

 

眠い

 

金曜日から連休突入の方も多数おられますが、土曜は仕事(火水も)日曜月曜と連休だったけどやる事無かったので、2年振りに家のウッドデッキを塗り替えてみました。

半日もあれば余裕と思ってたら、結局2日かかりましたよ。

まぁ夏にやるもんじゃ無いっすね。

 

さて今週末はコミュニティデイですが

 

f:id:rakusyouke:20210810081117j:image

エーフィ、ブラッキーは連れ歩き無しで進化出来るようになってるみたいです。

てフレンドさんの中でもイーブイ連れ歩いてる方が複数おられ、僕も2匹連れ歩き済です。

ニンフィアは進化条件緩和の発表してたのに、エーフィブラッキーは何故出来ない?

だから毎回イベントの度に炎上するんですよ(笑)

 

相棒のまま進化させてしまうとログインが不可能になる致命的なバグがまだ放置されてるそうで、イベントまでには解消されるとは思いますが、現在はエーフィブラッキーの進化はしない方が良いそうです。

実は僕も少し前、相棒のまま進化させるとそのままホワイトアウトした事がありました。

運が良かったのか再起動で直りましたが、万が一ログイン不可になった場合は、ポケモンGOからは問い合わせ無理なので、ポケモンGOのサイトから問い合わせすれば復旧してくれるそうです。

 

さてウルトラアンロック2が4日目まで終わりましたので途中経過です。

ヘラクロスが野生で出てなく金儲けだと炎上してるそうですが、これって前からの仕様ですよね。

恐らくですが、色違い確率ってポケモン毎には変更出来ますが、野生、タスク、レイド毎に色違い確率を調整出来ない(しない?)ので、色違い確率がイベント仕様のポケモンは野生から消すようにしてあると思います。

例外はリアルイベントですが、これって多分イベントは別サーバーで管理してあるので、チケットの有無で色違いを変えれるんだと思います。

日本でもマリルの時間指定イベントだったと思いますが、曜日イベントでピックアップポケモンだったのに、イベント時間だけマリルが野生から消えたと話題になってましたよね。

って事でヘラクロスはイベント終了したら、野生色違いは通常確率になると思います。

ガルーラの方ですが、出現地域では野生で出ているそうです。

って事でガルーラの色違い確率はイベント仕様で無いと予想出来ます(間違ってたらごめんなさい)

元々ガルーラが色違いレア枠(50分の1)なら良いんですが、調べても良くわからなく、ちょっと怖いので積極的に狙うのは止めておきます。

 

 

f:id:rakusyouke:20210810084021p:image

ヘラクロス 31回で色違い1

色違い確率50分の1説が濃厚みたいです。


f:id:rakusyouke:20210810084017p:image

ガルーラ 11回で色違い0

みんポケ見てると50分の1な気もしますが、ちょっと追いかけるのは怖い


f:id:rakusyouke:20210810084013p:image

パルキア 25回で色違い0

こちらはいつもの伝説の20分の1ですね。

ATK15の90%以上を3匹が目標でしたが、ATK15の98%とATK14の98%が2匹取れたので少し妥協して後は色違い出るまでは頑張ります。

 

イベントはまだまだ続きますが、破産しそう(笑)

 

今日の一曲

なんか悩んでる時に聞いて欲しい曲(おじさん世代には懐かしいw)

 

 Dragon Ash ~Viva La Revolution~・歌詞付・ - YouTube

歌詞を見ながら聞いて欲しい

 

ではでは