楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レシラムゲットチャレンジと昨日のアワー

ども


今日から久々の大型案件レシラムレイドですね。

通勤時に1戦だけ出来たので参考にゲットチャレンジの様子をアップしておきます。

車停めてると怒れそうな場所ですがコンビニ(買い物はしたよ)からリモート参加

リモート実装で、今まで誰も来なかったのが当たり前のド田舎地元でもレイドが成立する事が増えてきました。

f:id:rakusyouke:20200527075945p:plain

取り合えず金ズリで無難にゲット


f:id:rakusyouke:20200527080007j:plain

威嚇はシンプルに吠えるだけって感じです。

前で顔をプルプルしたくらいにボール回し始めて投げればうまく当てれました。


f:id:rakusyouke:20200527164734j:plain

画像差し替えました(取り合えずこれくらいならエクセレントになります)

距離は遠いです(修正入ったようです)

届かない人はサークル回すのが小さいんだと思います。

僕の画面録画見直すと、だいたい75度くらいの角度でスマホ(iPhoneXR)いっぱいに縦長の円を描いて投げてる感じでした。

これなら朝でも普通に届いてましたし、距離が遠いポケモンは加減考えずに強めに投げれば自然とサークルの真ん中に球が寄っていくので当てやすし、距離近い方が難しいと僕は思ってます。

今日はレイドアワーもありますね。

期間も長いのでのんびりやっていこうと思います。



f:id:rakusyouke:20200527080032j:plain

昨日はドーミラーアワーがありました。

こんな感じのポケモンが大量に湧くスポットを順番に回る感じでやってます。

ファーストキャッチ?だったか捕獲モーションキャンセルを使えば効率良くゲット出来ます。


f:id:rakusyouke:20200527080050j:plain

色違いレア枠(確率高め)なので1匹は取りたいと思ってましたが5匹もゲット出来ました。

このイベントを毎週やってくれるのはありがたいですね。


ではでは