楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベントに参加してきた

ども


ポケコインの取得方法が追加変更になると記事にしましたが、フィールドテストではジム上限50+タスク上限5だそうです。

利益を追及しないといけないのはわかりますが、5コインをバラまくかわりに、ジムは1時間6コイン→2コインに変更されるようなのでこれユーザー離れ加速しないかな?

実際は多くのユーザーは無課金か微課金(僕は月1,220か2,440を1回課金する程度)で遊んでると思います。

そんな方もスポンサーストップを回す事で売り上げに多少貢献はしてるはずですが、このアップデートはちょっと心配ですね。

苦情にだけは対応してくれる企業と思ってるので、多少緩和はされると思います。

あとレイドバトルですが、次回アップデートでパスを消費するタイミングがバトル突入時になるそうです。

これでパス投入のけん制が無くなるのでレイドが成り立つ事が多くなりそうですね。


さて昨日は海外リアルイベントの代替イベントが開催されたので参加してきました。

f:id:rakusyouke:20200509073729j:plain


f:id:rakusyouke:20200509073749p:plain

まずはワシボンの図鑑埋め完了

野生で出現すると思ってましたが、フォトボムとリサーチの2匹のみ出現でした。


f:id:rakusyouke:20200509073811j:plain

リアルイベント言えば色違いですが、白いポケモンがいっぱいでる?って感じのイベントでした。

画像分はすべて未所持だった色違いですが、色んな色違い取れて良かったです。

他の色違いも数匹ゲット出来ました。

メインのバリヤード色違いがゲット出来なかったのが心残りです。

横浜ではニョロモ、前回はチョンチー(確定枠のみ)も取れてないので、ホントメインの色違いに弱いです(笑)


f:id:rakusyouke:20200509073829j:plain

前2回のイベントで開催国の地域限定が出てたので今回も期待してましたが、予想される方が多かったクイタランだけでなく、ナゲキまで出てくれました。

2種共交換出来ますので、Twitterまで連絡いただければ段取りします。

今回は地域限定+アンノーンヒトモシ以外はほぼタップ逃げしてましたが、ボックス350空けててもダメでしたね。

ボックス整理はかなりロスタイムなるので、イベント時は500は空けておく方が安心かもです。

イベント言えばアンノーンなんですが G・Q・X・Z・? 以外は複数あるので一度整理したいと思ってます。

日本のイベントで配って無いのを残しておけば良いかと思ってますが、どなたかアドバイス欲しいです。

取り合えず L は消さずに置いておきます。


話はかわりジェネレーションチャレンジカントーが昨日終了しました。

f:id:rakusyouke:20200509073850j:plain

色違いコンパンはゲットならずでしたが、なかなかの成果で満足です。
f:id:rakusyouke:20200509073906j:plain

ジム煽り用のPL1ラッキーコレクションも増えました(笑)

2週目のジョウトイベントが始まり、ワンリキーが湧いてるので頑張り所を間違ってますが緑ワンリキーを狙ってみたいと思ってます。


ではでは