楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいダークライレイド対策

ども

久々のレイド対策の記事です。

リモートレイドが実装されましたが、出るなと言っても外に出てやる人はぶっちゃけ多いとは思います。

コロナ対策だけは忘れずにですよ。


ゆるい対策・・・PL30フレンド天候補正無しとしてのシュミレーションをしてます。

5タマ相当でシュミレーションしてますが、少し前にあった海外レイドイベントではCPをおさえて実装されてたようなので、もしかしたらもう少し弱体化して実装されるかもしれません。

f:id:rakusyouke:20200428162329p:plain

まずは対策表(編集忘れ ランドロス化身→ダークライです)

あくタイプ単体なので、かくとう、むし、フェアリーが効果ばつぐんです。


f:id:rakusyouke:20200428165245j:plain f:id:rakusyouke:20200428162219j:plain f:id:rakusyouke:20200428162230j:plain

ゆるい条件のカウンターリストと対策ランキング

シャドーボールかそれ以外かって感じですが、格闘系1陣、2陣はシャドーボールも考慮って感じで良いかと思います。

自動選択からシャドーボール(格闘系がいない)とわかれば、トゲキッスパーティ、そう言えばレジギガスリングマも耐久は良かったです。

フリー参加は苦戦しそうですが、リモートで複垢も多くなるでしょうし出来れば6人以上、5人なら挑戦してみるって感じですかね。

大親友の仲間とやる場合は回復系をそこそこ使う事にはなるとは思いますが、4人いれば問題無いです。


ではでは