楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント概要(随時更新)

とりあえず簡単にアップしておきます。

時間見て随時編集していきます。


f:id:rakusyouke:20200710075542j:plain f:id:rakusyouke:20200710075556j:plain

リアルすぎるロケット団でしたが、ロケット団と言えばこちらの方が馴染みあるムサシコジロウが追加されました。

ロケット団の気球で無く、ニャースの気球が飛んでくるとバトルが出来ます。

ムサシコジロウと連戦して、報酬はシャドウアーボ・ドガースになり色違いも実装されてます。

6時間毎に気球が飛んで来てましたが、現在は3時間(恐らくイベント限定)毎に飛んできます。

例えば9時(次は12時・15時・・・)に更新がされますが、9時~11時59分の間に立ち上げた最初の画面で気球が出てくる仕様になってると思います。

出現後は数分で消えますが、気球ある状態でバックグラウンドに落として、次立ち上げた時もいる事があるので、出現から〇分で消えるとかかもしれませんね。


次にイベント概要です。

f:id:rakusyouke:20200710085420j:plain

f:id:rakusyouke:20200710085433j:plain f:id:rakusyouke:20200710085442j:plain

日曜日(11時~14時)のイベントが注目ですね。

最初にPvP他で使えるシャドウポケモンの、わざ2やつあたり消去(わざマシンSP使用)を最初にやっておきたいので、名前で検索出来るようにしておくと時間短縮になると思います。


f:id:rakusyouke:20200710084510j:plain

野生出現率アップポケモン

ベトベターも多く湧いてますね。


f:id:rakusyouke:20200710075721j:plain

イベントレイド


f:id:rakusyouke:20200710075735j:plain

ロケット団したっぱ出現ポケモンが追加されました。

リーダーバトルのポケモンが変更されてます(気球にのってる時の限定?)


f:id:rakusyouke:20200710084551p:plain

ネタバレになりますが2週目のスペシャルリサーチの内容です。

4ページ目がそこそこ時間かかりそな内容なので、土曜日までに3ページ目までは終わらせておきたいですね。

日曜日のイベントで4ページ目を数回やっておけば、あとは気球バトルで期限までにはクリア出来そうです。