楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウルトラボーナス2週目スタート

ども楽笑家です

今日からウルトラボーナス2週目が始まりました。

f:id:rakusyouke:20190910125122j:plain これは発表されてませんでしたが、なかなかのサプライズでしたね。

クチート以外はちょいちょい見かけます。

その他、ベトベタードーミラーイワークラルトスダンバル他レア系の湧きも増えてます。

レイドタマゴ限定ポケは、色違い確率高め(50分の1くらい?)なので、1種だけでも図鑑埋めたい所です。


f:id:rakusyouke:20190910125703j:plain レイドボスも変更になってます。

15分待機の90分仕様はそのままです。


f:id:rakusyouke:20190910125848j:plain

地域限定ポケモンはレアでは無さそうなので、図鑑埋めは難しく無いです。

色違いはしらん(笑)

カモネギは野生にもいます。

同じポケモンの場合は、タマゴ、野生、タスク共同じ確率なはずなので、イベント中はカモネギ色違いのチャンス大だと思います。

孵化装置にいくらでも課金出来る人は問題無いですが、どんどん割ってしまうとすぐに開封上限が来てポケストを回してしまうと、最終的に7キロタマゴ以外でボックス埋まってしまいます。

ここで僕みたいなライト課金の孵化装置節約法ですが

朝にギフト開封で7タマ回収し孵化装置セット

→そのタマゴは普通に孵化

→孵化した後はギフト開封で再度タマゴ回収(孵化装置入れる数にもよりますが恐らくここで開封上限)

→このタマゴはすぐに孵化装置に入れず、今日のポケ活が終わるくらいに割れるように調整して孵化装置にセット

→以後ポスストは回さない

→朝に再度ギフト開封でタマゴ回収の繰り返し

ちなみにこれでも孵化装置すぐなくなるので9個は入れませんよ。

f:id:rakusyouke:20190910130928j:plain

今日は6個割ってみました。

5タマですが未所持のスボミー色違い



話はかわりウルトラボーナス1週目の成果

オタチ→446タップ、色違い2

グライガー→130タップ、色違い0


f:id:rakusyouke:20190910131221j:plain

アンノーン、10タマ26個割ってコンプ

ダブり無しの奇跡でした(笑)


2週目は小休止の予定でしたが、野生捕獲頑張りたいです。

ではでは