楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション概要

ども


ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション概要貼っておきます。

6月2日のメンテナンスの関係と思いますが、6月3日~スタートになってます。

f:id:rakusyouke:20200529163927j:plain

・6月3日(水)13時 ~ 6月8日(月)13時 

・野生出現率アップ イッシュ地方ポケモンマッギョ(ガラル)

・ガラルのすがたのポケモンが初実装

・レイドバトル・フィールドリサーチ 不明

・7㎞タマゴからガラルのすがたのポケモンが孵化

スペシャルリサーチ(ガラルのすがたのマッギョニャースゲノセクト、限定アバターが手に入る)

スペシャルリサーチは、4週分のスペシャルリサーチをすべてクリアしていると入手可能

クリアしていない人は有料で入手可能(980円?)

無料で手に入れた人も有料版を購入可能(ただしポケモンリワードはそのポケモンの飴になるようです)


マッギョダルマッカの飴集め頑張りたいです。

f:id:rakusyouke:20200529163943j:plain

3日にレイド変更あると思いますが、現在出現中のレイドです。


4週目の成果

f:id:rakusyouke:20200529164003j:plain

3週目が全然でしたが、今回はそこそこ色違いゲット出来ました。

リオル、フカマルの色違い狙って手持ちの孵化装置で18個割って、これはストレスと後は無限だけで割ってたので出るわけもなく(笑)

色違い出ないのは良いのですが、ギフトからの7キロタマゴのドロップ率は酷かったですね。

f:id:rakusyouke:20200529164017j:plain

運よくピカチュウ3種類出ましたが、どなたかレックウザ帽子ダブってる方おられたらリオル帽と交換して欲しいです。


ではでは