楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ディアルガレイドボールスロー他

僕ごときが語るもんでも無いですが、少しでも参考になればと


まずは自動選択


イメージ 1

左がりゅうせいぐん
右がアイアンヘッド
かみなりは未遭遇ですが、他の方の動画見るとグラードン6匹出てる感じでした。

りゅうせいぐんは2パターンありますが、恐らくワザ1の違いかな?
フェアリー出たら、りゅうのいぶきなんじゃないかな?

りゅうせいぐんはヤバイですね。
10人レイドで、1陣カイリキー軍団で余裕の全滅でした


次に固定投法のボールスローですが


イメージ 2

近すぎ
なんでこんなに極端なんだろ


イメージ 3

色々試しましたが、エクセレントとグレートの境界はここだと
矢印のとこの突起を目安にしてください。


イメージ 4

威嚇はシンプルです。

端末によりタイミングが違いますが、一番後ろに下がったくらいから、ボール回し始めて投げたら、うまくエクセレント出ました。


角度で言えば80度(反時計回り)くらいの、ほぼ縦回しにして、少し強めに投げると真ん中にズドンと当たりましたが、こればっかりは端末しだいです。
僕は投げにくいとされてる、iPhoneX系ですが問題無くエクセレント出せましたよ。