楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO トゲキッスめざめるパワーガチャ

ども楽笑家です


ジム置きマイブームのトゲキッスですが、メタグロス使えば倒すのは簡単なんです。でもでもカイリキー連打マン対策にはナンバーワンじゃないかな?
ハート満タン近いのにカイリキー当ててみると、マジキツイですから
カイリキーで連打してたら普通に2匹くらいやられますよ


トゲキッスですが、わざ1にめざめるパワーがあります。
ジム置きメインポケモンなので、トゲキッスに当ててくるポケモン対策に、じめん、かくとう、ほのお、が当たりと言われてます。
わざガチャをハズしても、エアスラッシュに変更したらカイリキーにばつぐん、メタグロスには等倍なので、こちらに変更した方が良いです。



イメージ 1

かくとうタイプは持っていたので、これで良いかと思ってたら




イメージ 2

7タマから色違いきた


イメージ 5


個体値FAF(防御のみ10)はアタッカーでは最凶(わざ2のゲージが貯まるのが早い)と言われてますが、ジムではどうなの?

ベイビィだしコスト的にわざ3解放も考えましたが、ジムに置いた場合スペシャルアタックがランダム発動になるので、マジカルシャイン1つの方が良いと思い解放はやめておきました。


ではジム置き自慢に早速進化させてみると


イメージ 3

一番当たりとされてる、じめんき~た~



イメージ 4


メタグロスの弱点をつけると言っても、すぐやられちゃうので、強化はPL35で止めておきました。