楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる〜いミュウツー対策

ども楽笑家です

メインイベント、ミュウツーレイドのゆる〜い対策記事です。

ゆる~い条件PL30、フレンド天候ボーナス無し(ポケマピ参照)


f:id:rakusyouke:20190913084115j:plain 全ワザ対応のカウンターリスト(左下にいくほど優秀)です。


f:id:rakusyouke:20190913084151j:plain 対策ポケモン上位

討伐人数4人~(計算上はガチなら3人討伐可能)

期間が短いので人は集まるとは思いますが、フリー参加なら6人くらいはいてほしいですね。

回復系も考慮すれば、ギラティナシャドーボールバンギラスかみくだくミュウツーシャドーボール)が良いです。

その他に僕はよくカイロスを使ってましたが、ハッサムとかも使えます。

人が集まる所なら、カウンターリストを参照に好きなポケモンを使用されても良いと思います。

回復系も考えたらバンギラスが一番優秀なんですが、気合玉に当たると一撃で沈んでしまいます。

僕の地元は人が集まらないので家族のもレイドになると思いますので、一陣ギラティナ、二陣その1バンギラス、その2ミュウツー

を作っておいて相手のわざで2陣を使い分けようと思ってます。

って書いても全種6匹揃って無い方もいると思いますので、ギラティナミュウツー多めと、バンギラス多めで、2つパーティを組んでおけば良いですね。


ではでは