楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO セレビィタスク進捗状況

ども楽笑家です


フレンド登録タスクで、多数の新規フレンドありがとうございました

ギフトですが全然開封せずに、こちらから一方的に送りまくってるだけで申し訳無いです
朝一で、2日以上開封してないギフトを開封して、夜に上限まで開封するようにしてましたが、朝一で上限に達する事が増えてきました
選り好みはせずに順番に開封してるので、怒らないでくださいね



さてセレビィスペシャルリサーチですが



イメージ 1


1ページ進みました

今更気付きましたが、結局10キロ×2回は連れ歩かないといけないので、事前に連れ歩きイーブイ準備しておく必要は無かったような
僕は、2体用意してましたが何か



さてさて明日はEXレイド抽選日です

次の日曜日は、月が替わるのと横須賀リアルイベント最終日と重なるので、明日抽選分は月曜日になる可能性もありますが、いつボス変更や色違い実装が来てもおかしくない状況なので、当てときたい所です

今週は、日曜日に滋賀県の某イオンを完全制覇してましたが、イオンの5日前レイドでは望み薄なので、どっかマーキング出来ないかと探してましたが、なかなかタイミングが合わず全く出来て無かったんですが



イメージ 2

イメージ 3

今日はタイミングよく京都のとあるイオンを、完全制覇出来ました
一番奥のジムは、EX潜伏中です。
たまに開催が無い時があるみたいですが、これで高確率で当選するはずです

リングマレイドは初めてだったんですが、某M様と某笑君のを先にやると1陣終了で人が集まらずだったので、一応どれくらい削れるか楽アカウントとやってみました
天候ブーストとフレンド補正があればカイリキー軍団2人で大丈夫ですね
2人でやる場合は全滅はまず間違いないので、パーティを2組組んで無いと、回復再突入では時間オーバー(楽パーティはPL30カイリキー)するかもしれないぐらいギリギリです。
天候補正が無い場合は、ガチ強化揃って無いと2人じゃ厳しいような気がしました。
3人いれば討伐はまず間違いないので、リングマは4レイドですし無料パス消化の報酬狙いには良いかと思います



おまけ



イメージ 4

ようやくキラミュウツーカンスト出来ました

レイドが全然出来ない僕は飴集めが大変ですが、砂半分なら躊躇無く強化出来るのが良いですね