楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イオンからあれがキタ

ども楽笑家です

珍しく完全マーキング出来たので、ここは激戦区なイオンですが少し期待してましたら

イメージ 1

よしよし
また月曜日ですが、来週は祝日ですね

よくよく見るとイオンでなく、イオンタウンですね

ここはイオンに隣接してる所で、あまり教えたくは無いですがw
イオンとか別セルなので、実は狙い目だったりします


イメージ 2

無料パスのグランブルレイドでの当選でした



さてさて皆さんレイド抽選の報酬の決め方知っておられますか?
ボスレイドと獲得ボール数により抽選回数を決めて、報酬を決めてます。


イメージ 3

数字が報酬の抽選回数です。


イメージ 4

抽選1回当たりの各アイテムの個数です。
以前は、わざマシンとアメが出にくくしてあったと思われますが、今は全アイテム同じ確率になってるんじゃないかと思います。
アイテムの偏りは推測ですが、抽選回数決定後に、何種類出すかの抽選をもう一度やってるのかな?

いかに獲得ボールを1個でも増やすのが、大事かがわかります

昨日のラティアスレイドで、ダメボゼロだった、お前が言うなって話ですが


例えば、昨日の僕のラティアスレイド

イメージ 5

星5、獲得ボール11個
表から抽選は7回になります。

確定の金ズリ4個(抽選に含まれず)
1回目げんきのかけら3個
2回目すごいキズぐすり3個
3回目ふじきなアメ3個
4回目ふじきなアメ3個
5回目ふじきなアメ3個
6回目ふじきなアメ3個
7回目ふじきなアメ3個

こんな感じで報酬が決まってます。