楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新レイドボス対策表

ども楽笑家です


以前は手動でしか獲得出来なかったジムバッジですが、GOプラスでも獲得出来るようになり価値が無くなりましたが、今でも意識的にジムバッジは獲得するようにしてて、久々に個数を確認すると


イメージ 1

間もなく上限の1000個に到達しそうです

1000個以上獲得するとどうなるか気になったので調べてみると、日付で表示させたジムバッジの一番下から順番に消えていくそうです。

1回だけしか触ってないジムばかりなので、あまり関係無いですが、一応表面上は消えるだけでサーバーには管理されてて、色ランクとかは引き継がれているので、バッジ色による特典は受けれるそうです。


そんな事よりも


イメージ 2

イメージ 3

画像は、昨年獲得した横浜リアルイベントのバッジです
日付順で表示させてみると、これかなり下の方にいるので1000個に到達するとすぐに消えそうです

GOパークは今年も開催と言われますが、スタジアムバッジはもう入手不可能でしょうし、せめてお気に入り登録とか出来たらよいのに


さて今日からラティアスが実装され、レイドボスも入替がありましたので、対策表を作り直しました


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


良かったらどうぞ


微妙にですが、ラティアスの期間が長く、オスが短いです。
入替の日付からみると、これGWになにかイベント来ますよね


そうそうフィールドリサーチの1日1個のスタンプですが、タスク完了でなく報酬を受け取った時にスタンプを押してくれます。
って事で、完了しても1個は報酬受け取らずにおいといて、翌日に報酬受け取れば翌日分のスタンプが貰えます。