楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 5人でEXレイド

ども楽笑家です

今日は、家族全員同じ場所でのEXレイドに当選してましたが、僕は仕事だったので、M様と楽笑と現地で待ち合わせ





M様だけ最初の20人からあぶれました

しばらく待ってたら3人になったので


イメージ 1

楽笑と僕の合わせて、5人で突入


イメージ 2

一度全滅し、再突入の1体目で討伐でした
87秒も残りました
ボスミュウツーのワザはシャドーボールでしたが、人数少ないので1体目はミュウツーシャドーボ―ルで特攻したので、バンギ軍団なら全滅は避けれたかと
シャドーボールは、2ゲージワザでも、ゲージを見てるとシャドボで減ったのがわかるくらい減りますので、20人レイドでもダメージボール1個ゲットに、1体目に入れても良いと思います

ちなみにTL34.35.35.37.40で、ボスゴドラカビゴンなど、バラエティなポケモンばかりだったので、これガチ勢なら3人でいけるでしょうね

20人あぶれとか、遅刻で出遅れても、4人いたらなんとか討伐可能だと思われるので、時間いっぱいまで諦めずに待ってれば良い事あるかもです


イメージ 3


イメージ 4


なんか達成感あるEXレイドでした