楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドとios11のお話 追記

ども楽笑家です。

EXレイドの招待状が続々と届いているみたいです。

次は予想通りと言うか今回は、マクドナルドとソフトバンク

金曜日の19時から20時だそうです。

グループの中でイオン招待組も何人か来てましたので、ミュウツー持ってるからとかは関係なさそうですね。

結構この2件でレイドしたのですが今回は残念な結果でした。


続いてios11とポケモンGOのお話

本日、iPhoneユーザーが待ちに待ったios11のアップデートが配信されました。

普通にやるぶんには今の所不具合はなさそうですが、致命的な不具合が出てますね。

Bluetoothに不具合があるんではと言われてましたが、まさに不具合がありGOプラスが使い物になりません。

通勤時にポチポチやってますが、ボタンが全然反応しません。
3,4回押してやっと反応しますが、ポケモンは全逃げ、ストップは回せない感じです。
完全静止状態のみ、反応は鈍いですが、ストップ、ポケモンゲットは出来ました。

アップルなので早急に対策アプデはくると思いますが、GOプラスのヘビーユーザーさんはアップデート待った方が良さそうです。


追記だよ

車でGOプラス1時間ほど試しました。

わかったことは、ボタンを2回押せば反応します。
信号待ちならストップ回収出来ますが、動いてる時の回収はほぼ無理です。
ポケモンも反応が遅いので低速じゃないとほぼ捕獲出来ません。
GOプラス上は全部逃走になりますがボールがあまり減ってないのでポケモンが遠いエラーになってるんだと思います。

単純に反応が鈍くなった感じなんだと思います。