楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日のレイドバトル

ども楽笑家です

今日は笑くんが学校のお友達とポケモンの映画を見に行きました
しかも女の子連れて
羨ましいぜ

って事で楽もいないので大人組は、昼くらいからレイド周りに出動

滋賀県草津駅近辺が良いみたいで、近くの公園を周ってみましたが人がいない
徒歩圏内にジムがいっぱいある草津駅前のショッピングモールで買物しながら周りのジムを監視します


出る気配ないので移動して某マック1回目

イメージ 1

ちょっと待機してたら7名集まりました

イメージ 2

一応勝ったんですけど・・・

イメージ 3

最近多い入るだけのトレーナーが3人?いたので、討伐無理だと6体目ハピナスを捨ててM様と一緒に全滅前に再度パティー組み直して入り直し
これでダメージ1個はやっぱ納得出来ないっすね

イメージ 4

逃げた

イメージ 5

オタチ作戦失敗(ストップはジムです)
ちなみに話題の100%ゲット打法(パイル→金ズリ→パイル→金ズリで4球目で100%ゲット出来ると言う奴)も試しましたよ


近くで2戦目

イメージ 6

最終10名

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

また逃げた
オタチいず


さらに近くで3戦目

イメージ 10

さっきの場所でプライベートグループ組んでた?集団がいたので、人が集まらない場所な感じだし話しかけて先に根回ししておきます
話しかけ作戦でグループ作れず最終11名になりました

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

やっときた
オタチはいなかったのでポケモンゲットしてからバトル


M様がまだなので4戦目

イメージ 14

7名

イメージ 15

1戦目と同じ7名ですがこの違い

イメージ 16

イメージ 17

また来た
こちらもオタチいずポケモンゲットしてからバトルしました

M様もやっと初ゲット

滋賀県は車多すぎて車で移動しながらは、楽笑家がふだんレイド回ってる京都の南部から奈良県北部に比べたら効率悪いかな
狭いとこで良く出てるので人が集まるなら自転車が良いと思います