楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイドバトル捕獲率補正入ったんでない?

ども楽笑家です

今日は実家に用事があったので、夕方からレイド周り

1秒マップを頼りに、まずは未所持てか未対決のルギアへGO

イメージ 1

駅のコインパーキングから届いたので少し待ってたら、電車が来たタイミングで11名集まりました
初対決なので人数足りてるのかわかりませんが取りあえずバトル

イメージ 2

TL30前後の方が多かったですが、前半は気持ちの良いくらい相性バツグンポケモンばかりで余裕の勝利でした
ルギアは10人いたらいけそうですね

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5

やりました
これで再びコンプ達成です


ルギア2戦目

イメージ 3

某イオン16人

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

別グループがいるくらい人集まり余裕の勝利でしたが逃げた


フリーザー1戦目

イメージ 7

大きめの公園9人

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

よしよし


フリーザー2戦目

とある神社?10人

入った瞬間始まりそうでスクショ取る時間もなかったです

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イエイ


M様、4戦4ゲット
僕、4戦3ゲット

運が良かったと言うより、もしかしたら捕獲率に上方補正入ったんじゃないですかね

選ぶポケモンですが相性良い5匹を選びレイドバトルに貢献して、全滅阻止で最後の1匹だけハピナス作戦が良いですね