楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

新年度スタート

ども楽笑家です

まぁ新年度スタートしてもこれと言った事も無いんですが

今日は仕事なんですが、繁忙期も終わり実質新年度は3日からスタートなので特に急ぐ仕事も無く、のんびりとPCのデータ整理しておりやす


ポケGOの話題


イメージ 1

今日は7日目で進化道具ゲト


http://s.kyoto-np.jp/top/article/20170331000119
平等院ポケストップが増えたのをブログにアップしましたが、こんな記事がありました
一応今日からなのね
地元も増えねぇかなぁ


さてさて

ユーチューバーのパクパクさんの影響もあり、今まで10円集金目的だったジム戦が面白く感じてきました

解体は何も考えずにガチンコで行けば良いですが、強化する時はCPと相性を考えないとハイエナの餌食になってしまいます。
本家をやられてる方はポケモンの相性は頭に入ってると思いますが、僕みたいなポケモン=ピカチュウって方もいっぱいおられると(いないか)思いますので、僕が使ってる相性表をアップしておきます。

イメージ 2

イメージ 3

内容は同じ表なんですが縦軸横軸を変更してます。

使ってやるよと言う方は、お好きな方をどうぞ
あまりシビアでは無いので、補正が等倍以上で強ワザ覚えてたらCP下回ってても十分戦えます

エクセルで手打ちしたので間違ってる場合はこっそり教えて下さい