楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO感謝祭5日目(高槻城跡公園&淀川河川公園枚方地区)

ども楽笑家です

数日前から風邪ひいてましたが、朝起きて体調マシなら大阪市内でポケモンGOと思ってましたが朝起きたらやっぱしんどい
Mと楽笑は出かけて行ったので、昼までダラダラしてたらだいぶマシ

てか暇

ちょっとボール補給だけでもと言う事で、1時間くらいかかるけど気分転換にドライブがてら高槻市の城跡公園までGO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1周5分の公園なので、1周した頃にストップが青に戻るのでひたすらストップが回せます

デメリットは1周したらソースが少ないのでポケモンいなくなります

イメージ 4

飽きて来たら周辺もストップだらけですよ
ただ道路上は人もチャリも車も多いので公園内の方が安全です

1時間の結果

イメージ 5

イメージ 6

道具大量ゲッツ
サイホーンの巣になってますが、公園1周したらしばらく湧き待ちになります
公園前に30分100円の市営駐車場があるのでで来ても大丈夫です。
駐車場59分で出たった


素直に帰ろうと思いましたが帰り道に、木曜日に行って気に入った淀川河川公園枚方地区があるんですよね

駐車場も無料(17時まで)だし、やっぱり寄ってしまった

ここは現在ガーディの巣になってます

イメージ 11

イメージ 12

橋の下らへんが駐車場です。
芝生広場の周りが園路になってますが、ピゴザのソース見ると園路上にソースが点在してるので、園路をグルっと回れば良いと思います。
ストップは7箇所(記憶では)ありますが、ポケモン結構出ますのでボールは十分に確保してから挑んだ方が良いです。

園路は1周30分くらいなので1周だけと決めて回ってみました

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ポケモン大量だけど今日はで水溜りだらけなので立ち止まりながらやってると結局1時間弱かかってしまいました

イメージ 13

イメージ 14

ここはホント強い巣ですね

イメージ 15

それほどレアじゃないのかな

完全防備で挑みましたが、2時間ほど外の空気吸ったら体調だいぶマシになりました。
やっぱりポケGOだね

おまけ

ゲージがMAXに近いのは低個体値がお約束みたいな感じでしたが、最近はさすがに最高評価は稀ですが上から2番目のならちょこちょこ出会うようになった感じがします。

って事で

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

昨日ゲットした高CP(評価は上から2番目)だったのを進化させてみました

おぉ~即戦力かな