楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO感謝祭初日(天保山&ATC周辺)

ども楽笑家です

笑君が風邪気味なので今日は家にこもってポケモン太陽と月をやるみたいなんで、ボッチでGO

感謝祭初日&東北イベ終了したのでラプラスが戻ってくるなら今日でしょと言う事で聖地でGO
イベント開始9時に着くように7時に家を出発
高速代を浮かすために下道を走り、駐車場代をケチる為にATC前コインパーキング(咲洲府舎横)に停めて電車天保山入り、予定通り9時着

電車内でポケモンGOのサイトを見てるとメタモン実装開始の記事が
ツイッターにも多数投稿がありマジみたいでテンション

イメージ 1

イメージ 2

今日はとにかく経験値稼ぎにポケモンを乱獲予定
全部バトルしてるとボール不足になるので、ここでGOプラスを繋いでお地蔵さん予定でしたが、さみぃ~
しかもGOプラスが先日のアップデートで動いて無いと反応しなくなったみたいで、お地蔵では反応しない

動いて無いと寒すぎるので公園をひたすらグルグル周ってみました

イメージ 3

ゲットレアはこれくらい

今日の天保山はヤバそうなので、14時にATCに移動


イメージ 4


到着そうそう

イメージ 5

イメージ 6

コラッタが召喚

こちらも寒すぎるので、暖かいATC館内も良いのですが館内はGPSをうまく拾えないので、今日はATCインテックス間を何度も歩いてました

結果(9時~17時半 途中1時間ご飯と電車移動)

今日は乱獲する気ですぐに飴にしてたので、レア系と高個体値とCP高めのキープポケモンのみです

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

A級レア
ポリゴンはルアーだったけど微妙な所にいたのでマジで走ったなぁ

何匹ポケモン捕まえたかわかりませんがビフォーアフター

イメージ 7

イメージ 8

たいぶ進みました
イベント様々ですね
これで年内TL30は達成出来そうです

イメージ 19

イメージ 20

星の砂は約10万ゲットしたみたい
強化はほとんどした事無いですが、良い機会なので何か育ててみようかな

イメージ 9

メタモンに1匹逃げられてたみたいですね
メタモンはそれほどレアではなさそうなので、ポッポ、コラッタコイキングズバット(他もあると思います)をゲットしてるとその内見つかると思います

大阪ラプラスはまだお留守でした

メタモン実装のサプライズは良かったですね

おまけ

イメージ 10

タイプ金メダル残りは、フェアリー、ドラゴン、こおりになりました