楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 完全出遅れ

ども楽笑家です


サーチが停止し、情報共有系が主流になりました。

みんポケ、GOフレンドが有名ですが、僕はアプリがあるGOフレンド推しでした。
多数の方がみんポケ派のようで、GOフレは全然情報がなく、ウェブに一々繋がないといけないのに、なんでこんな使いにくいの使ってるんだろ?とずっと疑問だったんですね。


昨日やっと理由がわかりましたよ


イメージ 1

みんポケもアプリ版あるやん

全然知りませんでしたが、GOフレンドがアプリ化された頃からあるようですね。

サーチみたいにレア出現や、100%個体値出現の通知機能もあります。


マップ以外も


イメージ 2

イメージ 3

こんな感じで調べたいこともほとんど出てきます
と言うよりその辺に出回ってる情報は、このアプリ一つあればほぼ全部みれますね


僕は自分が住んでる所がポケGOでは恵まれてない環境なので、どちらかと言うとライトよりの方でも楽しめるような情報を発信出来ればと思い、ブログを書いてましたが、このアプリあれば誰でもほぼ知りたい事や情報が手に入れれるかと思います。
今後はこのアプリのスクショ中心になるのが目に見えてるので、ちょっとブログの方向性を考え直す良い機会かも


って事で、今日からみんポケ派になりました