楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGOイベント(京都府宇治市)

ども楽笑家です

京都新聞から転記と言うかコピー(無断w)

おもしろそうなイベントなので興味ある方は是非

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」を活用し、にぎわいを演出するイベント「わんさかフェスタ de GO」が22日、京都府宇治市宇治の宇治橋通り商店街で開かれる。イベント中はスマホ上にモンスターが大量に出現し「ポケモン取り放題」になる。
 商店街や同市、京都文教大など56団体でつくる実行委員会の主催。
 ポケモンを引き寄せることのできるゲーム上の有料アイテム(道具)を使い、商店街内のポケストップ(アイテムが得られる場所)5箇所で、ポケモンを集める。料金は実行委が負担する。ポケストップが多いとされる同商店街の特徴を生かそうと思いついたという。
 ほかに京都文教大生ら全国の茶どころの高校生、大学生が各地の茶をPRする「全国お茶まちづくりカレッジin宇治」や、商店街を巡るクイズ大会が開かれる。宇治市内の6高校らによる足湯や、莵道小児童による手作り品販売も。ステージでは宇治を舞台にしたアニメ「響け!ユーフォニアム」ゆかりの曲の演奏があり、会場を盛り上げる。
 午前11時~午後5時(ポケモンイベントは午後4時まで)。荒天の場合、23日に順延。問い合わせは同商店街TEL0774(21)2285。


簡単に言えば、11時~16時まで商店街にある5か所のポケストップにルアーをひたすら焚いてくれるんだと思います。
考えましたねぇ~5時間つけぱなしでも約5千円で、集客も見込めますもんね。

僕が良く行く平等院のすぐそばにある商店街ですが、さすがにレア出現アップなどポケGO本部と連携してないでしょうが、この商店街少し前に記事にしましたがカビゴンをゲットした実績があります(サーチアプリでカビゴン以外にラッキーも見ました)近隣ではカイリューギャラドスもそこそこ出るのでルアーから激レアは、かなり期待出来ると思います。
ストップは5か所以外に近隣にいっぱいあるので、ボール切れても少し歩けばいっぱい補給可能です。

最寄駅は、京阪とJRの宇治駅から歩いてすぐです。
車の場合は、近くに平等院があるので駐車場はあちこちにあります。
時間の所もありますが、平等院近くに停めれば1回700円(何時間でも)がほとんどです。

車も通行出来る商店街と言うか普通の道ですが他のイベントもあるので、さすがに通行止めにはすると思いますが、結構道幅狭いですがホントに大丈夫だろうか
ポケモンGOの人気は想像の上を行く気がしますが

でもでもこう言うイベントは良いですね

22日かぁ~ぼくちんは仕事かな・・・

行きたいなぁ~