楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ボール貧乏は続く  追記があるよ

ども楽笑家です

今日は完全に打ち合わせを1件忘れると言う失態

取り合えず謝りの電話

○○の○○です。
ほんともうしわ・・・

あっごめん

えっ

向こうも完全に忘れてました

めでたしめでたしってあかんやん


ガオーレ2弾が今週開幕ですね。
ゼルイベと色違い2種が未コンプで終わりそうなので、ちょっとテンションダウン
逃走は特に気にはしませんが、もう少し揃いやすくしてくれるとありがたいです
あの期間でク○逃走してたらゼルイベ持ってる人って何人いるんですかね

ちなみに楽笑家の周辺の店はガオーレ人気ですよ
人気の理由
ゲーム性はおもしろい(子供目線なら)
ライトの子供ばかりなので、連コインはしても連バトルはしない(連続してやる場合も最初からやり直す)から強いのは稀にしか出ない
だからク○逃走を体験しない
って事じゃないですかね

たぶん全国的に見てもそこそこ稼働してるだろうから改善は無いかと

楽笑家は僕以外、完全にやる気無いですが僕は2弾もボチボチやります(たぶん)

さてポケモンGOの話題
ポケモンGOプラスが今週発売ですが、それに合わせてアップデートで相棒ポケモン追加で、ますます週末は盛り上がりそうですね。

通販は転売屋で瞬殺でしょうから、ポケセン行けば普通に買えるのかな?
ネットと店の発売が時間差ですが、同時刻にしてくれないと買えなかった人がポケセンに集結するんじゃ?
並ぶまではしませんが、ちょっと寄ってみようかとは思ってます。

ポケモンGOですが、レア投下が日に日に増してますよね。
ポケモンの総入れ替えの日も近いのかな?
近々と噂の交換機能がついた時に同時に行われるんではと思ってます。

昨日のカイリューにボール100個喰われた事件から早くも立ち直りましたが、今日は朝から外回りだったので知ってるポケストップに立ち寄ってはボール補給してました。

会社帰って来たらフシギダネ登場

ちょびっと溜まった青黄色ボールはすべて喰われたよ
ここまでくればネタですね

もちろん

ダネちゃんは逃げていきましたよ

追記

ポケモンGOプラスですが、海外オークションで2万前後で取引(まだ発売前ですけど)されてるみたいですね。
初日の転売屋フィーバーはもう予想出来ます
蓋を開ければアホほど数が発売されて、転売屋は泣いちゃったってなれぇ~
プレ値で買うのはアホらしいので誰でも買えるようになれば買います。
期待薄ですが一応ショップは覗いてみます。

それよりも

ボタン押すだけでポケストップで道具が取れるみたいですね。

いやそれよりも

ボタン押せばボールが投げれるみたいですね
スマホ閉じてても良いみたいなのでたぶん普通に当たると言う事だと思います。

って事は

カイリュー探します←昨日のブログ参照